見出し画像

2023-2024メディアデー⑭ DeAndre Hunter

インタビュー訳


ディアンドレ、今年はリーダーとしての自信の役割はどうなると思いますか。そして今年リーダーとして自身に何を期待しますか
『そうだね。積極的に発言することに期待している。俺はいつも模範的だと思って過ごしている。練習で求められていることをチームや若い選手たちに見せ、NBAにいることがどんな感じかを示している。毎日懸命にプレーするしね』

ドレ、このオフであなたが取り組んできたことを見るのがとても楽しみだよ。見る限りハンドリングを鍛えたり、シュートしているように見えるけど、あなたが最も取り組んできたものは何だと思う?
『何にもしてねぇよ笑。それは確かだ笑』

ドレ、今シーズンはロスターが変わり、チームにはなじみの顔もいますが、新しい選手も加わっています。あなたが何に取り組んでいるのか、また、個人の目標について教えてください。
『俺は別に個人的に何かを達成しようと思ってるわけじゃないけどね。ただチームができる限りいい結果を残したいのもわかってるから。俺自身の目標というよりかはチームがどれだけ成功するために俺が俺自身を活かせるかじゃないかな』

スナイダーコーチはもっとスリーを打ってほしいという話を昨シーズンの終わりに話していました。あなたのミッドレンジでの得点能力とスリーポイントシュートにどのようにバランスをとるつもりですか
『クインは俺のやり方をよくわかってる。彼が俺からミッドレンジでの得点を取り上げるつもりはないのも知ってるし、彼がスリーを好むことも知っている。やってみて擦り合わせていくしかないな。ただ、言ったみたいに俺はスリーもあるし、ミッドレンジも打てる。その認識は捨てるつもりはないよ』

コービー・バフキンやオニエカとカリフォルニアで同じ時間にトレーニングしたと思う。それはあなた方3人が計画したものですか?そして、どのように役に立ったと思いますか。例えばコービーと話をしてNBA選手になることがどのようなものかという指針を示したりとか
『たまたまあの時一緒になったんだ。俺は毎年あそこでワークアウトしている。俺の代理人とつながりがあるからね。コービーも同じ代理人だから、あそこにいたんだ。たまたまだったけど、でも一緒にプレーできたことは最高だったな。彼と一緒にプレー出来て、少し彼のことを理解できたし、多少のつながりを作ることもできた』

スナイダーHCとフルシーズンプレーするのは今年が初めてです。先程あなたは彼が自分のゲームを知っているといっていましたが、彼から学べることで何が楽しみですか。あるいはどうやってプレーしていくかを考えていますか。
『彼はユタで大きな成功をしたよね。そこで明確にいくつかのことをしていた。あの当時の選手たちの多くが本当にいいプレーをしていたと思う。俺は彼の考えることを自分の中に落とし込もうとしている。彼がプレーの中で俺にどこにいてほしいかを学んでほしいってのはわかってる。それから彼は俺のフロアでどこが一番いい場所かを考えてくれている。つまりは俺が最善を尽くしてオフェンスを学んでいくことに尽きるわけだ』

昨シーズン終わりにあなたからスナイダーHCの哲学がうまく機能しているといっていました。このオフで彼について気付いたことは何ですか
『彼はとにかくエネルギッシュだ。そして細かなことを重視するというところもよく知ってると思う。彼はとてもフレンドリーなコーチだけど、選手たちにそれ相応の機体をしていることも重々分かっている。彼は社交的なコーチである一方、ビジネスのことになると、彼は選手やチームに対して、一定以上の期待を寄せていることもわかる』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?