見出し画像

LOST AND FOUND(2024/03/07 vs.CLE)

DeAndre Hunter

ジェイレンがケガで離脱したとき、かなりの時間が残っていたと思うけど、チームとしてはどう乗り切ったのでしょう
『俺達は上手くやったと思う。チームとしてジェイレンがコート上でやっているのと同じことをやろうと結束できたと思っているよ。俺達にとって彼の離脱は大きいけど、すぐに戻ってきてくれることを願っている』

今夜のチームのコミュニケーションとディフェンスでのスイッチはどうでしたか
『とてもよかったと思う。コーチがいつも言っていることのひとつが、シュートを楽に撃たせないことだから。特にバックトゥバックの試合で俺達は少し疲れているから、特にその意識をもってプレーした』

ドレ、君は今夜最も効率的なスコアラーだったね。2月に復帰して以来、1試合当たり17得点を平均記録している。その間シュート確率は72%近くと群を抜いて効率的だった。ベンチから出てくることはあなたにとってどんないい影響があるのでしょう
『ベンチから試合の展開を読むことができるね。後は俺がコートに立ったら、まぁ君が言ってくれたような感じだ』

途中ケガで離脱してしまいましたが、今夜のJJの活躍と彼が離脱したあとのチームについてお聞かせください。
『彼は今日も俺達のためにいいシュートを何本も撃ってくれたよね。彼は攻守どちらでも活躍できる選手だから、コートに出ていればたくさんのことができる。彼はコート上の全てをやっているんだから、その選手がいなくなったら、俺達が何をしなければいけないかということもわかると思う』

ギャリソン、ブルーノ、トレント、クレイチとあなたがベンチメンバーでしたが、彼らからはどんなものが見えていますか
『彼らはいつだって準備ができている。今夜唐突に呼ばれたクレイチもそうだし、ギャリソンもコートに出ればいつだって仕事ができる準備はしている。ブルーノもそうだね、彼の大学時代をよく知っているし、彼がどれ程優れた選手か、チャンスを得る必要があるかもわかっている』

あなたは通常ベンチ出場ではないけど、今ベンチ出場となって、トレントやブルーノみたいに同じ時間帯をプレーしてない選手とどうやってコート上での関係性を積み上げていくんだ?
『コート外では俺達はとても落ち着いているよ。でも、それがいいんだろうね。コート外でうまくいくなら、コート上でもうまくやれるさ。二人ともチームプレーヤーだから、彼らとうまくやることはさして難しくないんだ』

2試合連続での試合は復帰後初になりますが、どうですか
『とにかくいいよ』

スナイダーHCに変わり、直近はベンチ出場が主になっていますが、最近の自信のプレーにどのようなチームへの貢献があると思いますか
『前にも言ったと思うけど、彼は俺に自信を与えてくれる。俺が自分で撃ちすぎていると思っても、彼はもっと撃っていいと言ってくれるんだ。俺がオフェンスで積極的だなと思う時、彼はもっとやれと言ってくれる。コーチがもっとやれ、もっと積極的に行け、もっとシュートを撃てっていう環境は俺達選手にとっても大きいものだ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?