見出し画像

自分じゃない感じ🐰

最近ポテトチップスとコーラの組み合わせの美味しさに気づきました。(遅い)





気づけばじょーはんき()も終わりますねー…
え、嘘でしょ!???おわり!??
来てほしくないと思っていた6月もなんとか生きてこれました、推しの優しさと周りにいてくれる方のおかげです。

6月に出せば毎月更新してることになるらしいので、特に何かあるわけでもないけど慌てて書いてます。
(修正したので7月になりました、下半期突入。)





時間ができて振り返ってみると、美月ちゃんを好きになってからの自分は、色々な面で、良い意味で色々変化したな〜と思います。


まあまず人や文章に触れて、何かを想って泣くことはほぼなかった気がするし(最近あんなに泣いてるのに!?)、コーヒーを飲み始めたのも、辛いものがわりと好きになったのも、それまであまり興味をもってこなかった"アイドル"という存在がこれほど素敵なものだと気づけたのも、「現状維持」という言葉がもつ可能性を知ることができたのも、全部美月ちゃんがいたから、彼女がきっかけだったなぁと。
昨年から自分の行動範囲が拡大したのもあるけど、色々なかき氷を食べに行ったり映画館に行く回数もちょっと増えたかな。


あ、そうそう、ポテトチップス×コーラ、美味すぎる。何だこれは。(炭酸飲んでこなかった人)
これも6/7のトークきっかけ。笑



めちゃくちゃフッ軽にもなりました。
推しが月にいるのなら…!と筑波まで行ってみたり。

うーん、月にはたどり着けなかった。(それはそう)


服装も意識しちゃってね、推しが"筋肉バカ"担当でありがたい🙏

流石に家に青のつなぎはなかった。

昔、見ていたアニメ(漫画)の影響で漠然と宇宙飛行士になりたいと考えていた私は、確か小2,3の頃にここに連れてきてもらっていました。今では理科が苦手なゴリゴリ文系人間ですが、多少英語が分かるようになったり地理好きになってから来れたのは嬉しかった!昔の好きと今の好きが重なる感触、何だか良かったな〜🚀





あとは祝花を贈りましたよ!!💐
(これ出したいがためのnoteみたいなところある)

いや〜一度は出してみたいじゃないですか。
ライブやイベント会場を彩ってきた祝花、
特に2023全ツ神宮公演のお花たちを見たときに
「自分もいつかは!」と思っていました。
学生ができることにも限りがあり、出すなら卒業のときかなと考えていたら来ちゃった…!
34枚目のリアグリ時は既に見送り、卒コン会場は祝花を贈ることのできない東京ドーム。

ということで、私は35thリアグリの京都会場に初の祝花を贈ることを決めます。4月末の個人のリアグリに全力をかけて京都は諦めていたので、じゃあ行けない代わりにお花だけでも!という感じで。
しかし、右も左も分からない状況。とりあえず調べまくります。経験者のnoteを参考にしたり、ひたすら検索した結果、こちらの花通販サービスを利用しました。


あとはFFさんにも突然のDMを送り付けて()、色々と丁寧にご教示いただきました。みなさん優しい…
その節はありがとうございました!🙏

京都リアグリがGW中だったのもあり、とにかく早く決めた方が良いということで、運営からの回答をもらう前に担当の方を決めて、ヒアリングシートなるものに花の形や色味等を記入して、チャットでの打ち合わせへ。レギュレーションが出る前でも対応していただいて感謝!


メッセージパネルなるものも初めて作りました。

我ながら素晴らしいのでは?というくらいお気に入り

パワポで作りました。言葉詰め込みすぎ。笑
まず絵が致命的なので、このパーツとしても単純なうさぎを描くので一苦労でした。難しいよ!
目の位置とかちょっと変わるだけで急にかわいくなくなるもんだから、自分の技術の低さに失望しながらも、なんとかうさぎさん完成。かわいい。
あとは葉桜の画像を引っ張ってきました。夏の桜〜♪

できた〜と安心したのも束の間、印刷したい大きさに印刷できません。パソコンの印刷設定と40分ほど格闘してようやく理想の大きさにプリントアウトできました。ラミネートも不器用なりに丁寧にがんばって担当の方へ送付、4/30にはこちらは完成を待つだけの状態に。

そして遂に完成した祝花がこちら!⬇️

点数はマウンテン!🗻🗻🗻

お花屋さん天才でした!素敵!!

色々教えていただいたそのFFさんには一番にお見せしたのですが、嬉しいことを言っていただけてテンション爆上がりしました^^
しかも最後のリアグリでそれどころじゃないはずなのに、当日私の贈った祝花まで確認してご連絡してくださったり…。嬉しい🥺



色味はアイドル山下美月ちゃんに贈るわけですし、
サイリウムカラーである"青×黄色"、夜空と月なので青は濃いめで!白や薄めの紫も欲しいです!
雰囲気としては華やかかつ上品な感じが良いです!
という何ともざっくりしたオーダーにこたえていただきました🙇‍♀️

あとはパネルでも意識した""。大事。
でも花についての知識ほぼ0の私でも分かる、
旬(?)が過ぎた…??
ダメ元で桜って…と聞いてみたところやはり生はもう無いとのこと。でも造花ならありますよと教えていただき、じゃあ造花でもお願いします!!と
追加オーダーしました。
今しか出せないお花になったかな🌸

他には、カーネーション、トルコキキョウ、ガーベラ、カスミソウを入れていただきました。
後から花言葉を調べてみたら色によっても違いますが、「」、「永遠の幸福」、「希望」などなど。
お花に詳しくなかったので、これ入れてください!みたいなことはできなかったけど、結果最高の祝花になったかと!自分の目では見られなかったけど、推しのアイドル最後のリアグリを彩れていたら嬉しいな〜

花の名前も全然知らなかった人が好きな人にお花を贈る日が来るとは!やって良かった!
もし機会があればまた贈りたいなと思いました😌


少し話がズレるけど贈る系(?)の話に関連してファンレターも。メッセージアプリのレターという素晴らしいサービスを利用するばかりで3回ほどしか書いたことがないのですが、参加したリアグリでは毎回出してきました。毎度終わった後の放心状態のまま140、500字では書ききれないちょい重めな好きを書いてました。(ホテルのロビーで泣きながら書いてダッシュで滑り込んで出したりしてる人)
ありがたいことに2024/04/27の個人リアグリに参加できたので勿論出しました。で、そのときに初めてシーリングスタンプなるものをつけてみました!

この紫のやつだよ🐰

まさしくお手紙とか封筒に封印をする際に用いられるものですね。洋画とかでよく見るヤツ。
最近は簡単に家で作れるんですよね。私はハンズで一式揃えました。スタンプの柄や色を自由に組み合わせられるのが楽しい。しかも見つけたスタンプの柄がめちゃくちゃ可愛い!名前が“FLORAL RABBIT"
これはもう「見つけた!」って言いました。笑
乃木坂46の美月ちゃんへのお手紙だったので色は紫にしました。不器用、しかも事前に練習とかせずに当日に作ったので形と色の混ざり具合が上手くいかなかったけど、こういうのいいな〜って思いました。今年こそはお誕生日に出したいね!私!

※シーリングスタンプをつけたものを郵送する際には、120円切手を貼り、定形外郵便として送るそうです!あと機械に倒される可能性があるので窓口に出すといいそうです😌






あと変化といえばアイコンを変えました〜

過去も今も未来も好きだけど、卒業したのならアイコンもアイドル美月ちゃんから新調しようかなというのと、5月に20歳になったので個人的にタイミングも良いかな〜と思いました。

山下飯店ビアグラスと共に解禁したよ🍻


イラストはずっと素敵だな〜と思っていた方にご依頼させていただきました。「カレーを描いてほしい」なんて依頼を引き受けてくださって本当に感謝です。アイデアを出したり連絡を取り合う間もずっと楽しかったなぁ。
かわいい!!!☾🐰🍛🐙🥄◢⁴⁶💙💛



ここに書かないような小さなことも、全部が全部推しの存在による変化だとは思わないけれど、それはすごく大きくて私の生活がすごく豊かになったな〜と感じています。

(物理的に(?)という意味では全くなく!)
人生を諦めたくなる瞬間も救いの手を差し伸べてくれたのは美月ちゃんでした。まさに希望です。



そして2024/06/20、
そんな美月ちゃんが月から帰ってきました!☾
やっっったー!!!!!!バンザーイ!!!🙌
「地球ついて早々」とかいうパワーワードを出す美月ちゃん天才。こだわり詰まったHPも素敵!
個人的に"RADIO"枠期待してます(ずっと言ってる)


㊗️日曜ドラマ「降り積もれ孤独な死よ」
出演おめでとう!!
……な、夏ドラマ!?7/26あたりには何かあるかな〜とは考えていたけどこんなに早く帰ってきてくれるなんて…!嬉しい!ありがとう!!

初仕事になるのかな🤔ナレーションも素敵だった〜

あとやっぱり「山下美月メッセージアプリ」!!!
大歓喜!ありがとう〜!!嬉しい!!!

このバチイケ美月ちゃんから着信来るの最高じゃん

久しぶりの自撮りにもトキトキメキメキでした…🫶
(先にインスタに載せてくれたけど小さくしてたのかわいすぎでしょ。笑)


沢山「また会おうね」と言ってくれて、帰ってきてくれて本当に嬉しい限りです。アプリの開始は7/26、美月ちゃんの25歳のお誕生日🎂🎉
今年も素敵な一年になること間違いなし!



6月中にこういう内容のnoteでも書こうかな〜と思っていたらまさかの月からの帰還があって、思ったより長くなってしまった!

新たな環境で頑張る美月ちゃんに、この先もずっと沢山の幸せが降り注ぎますように!✨️

これからも山下美月ちゃんのオタクしていくぞー!





幸せはいつもうさぎのそばに〜🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?