第9回 清潔感は守れ!

今日は創作意欲が湧いてるので一挙2記事更新です。

僕は18歳のころ、自宅で浪人しながら飲食店のバイトも探して少しでも生活費を稼ごうと思っていました。

で、僕の出で立ちというと

冬は寒かったのでモコモコの真っ黒のダウン

下はジャージ

金がなかったので髪は半年ぐらい切ってなくてボサボサ

1回新宿駅の前で職質されたこともありましたね笑

今ならヤバイってわかるんですけど、当時こういうことには気づかなくて、面接にことごとく落とされては「都会って冷たいなぁ」とか思ってました。(1浪目は東京に住んでたので)

引きこもりでも宅浪でも、髪はある程度整えて、服装もこぎれいにしておきましょう!小汚い風貌では、相手に悪い印象を持たれてしまい損します。

その2年後に1回目の大学入学をすることになるのですが、そのときはちゃんと清潔感にも気を配っていたのでバイトの面接では何も言われなくなりました。

もし今家にずっとこもっていて人と会う機会が少ないって人も、最低限こぎれいにしておくのがオススメです。僕自身が1浪目にできていなかったので。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?