見出し画像

眉毛を整える・備忘録

人生で初めて眉毛を整えたんだけど、皆カミソリとかハサミとか肌を傷つけるリスクを負って整えてる中、毛抜き至上主義・大正義教のワイ、大勝利。

毛抜きでやっても殆ど痛くないんだよね。こまめにやれば直ぐ終わるし。

両目の目頭の平行線上に眉頭、唇の真ん中と両目の目尻を結んだ線上と眉が交わるポイントを眉尻として設定する。

瞼は脂肪組織が豊富で形も複雑なのでカミソリを使うとケガするリスクがあります。また眉間は領域が小さいので、カミソリは向きません。

おでこというか、眉上に関しては、広大なエリアかつ比較的単純な造形であるため、スピードを遅めに刃を動かすならカミソリは問題ないと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?