見出し画像

今年もヤングコーンが始まりました。ヤングコーン教室も5/21に開催します。

今年もだんだん暑くなってきましたね。
もうすぐ夏!を一番に感じるのが、ヤングコーンな気がします。
今年も山梨県の菅沼さんから美味しい新鮮ヤングコーンが届きました!

新鮮!ヤングコーンたち。小さくてとってもかわいい🌽
山梨県甲府市の菅沼さん。とうもろこし・すもも・なす などなどを育てています。
これからの時期、美味しいものをたくさん届けてくれます!

ヤングコーンを食べたことはありますか??
とうもろこしを若い時に間引きしてとったものです。
優しい甘さと、ポリポリとした食感がクセになります。馴染みのない方には、ぜひ一度食べてもらいたいです。

オーブンで丸ごと10分前後焼くだけで美味しく食べられます。
小さいのでおやつにもいいかもしれません👍

5/21(土)にはヤングコーンをお店で焼いて、炊き込みご飯にします!
食べながらヤングコーンについて知っていこう、教室を開催します。
何でわざわざ若い時にとるか〜なんてことも、子どもたちに伝えられたらいいなと思っています。

教室もご購入もお待ちしています😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?