見出し画像

みかん兄弟🍊

1.2個ずつ3種類くらいの柑橘を楽しめるみかん兄弟ネットを作ってみました。hachiの店頭やイベント出店時にしばらく販売してみようと思っています。

スクロールすると各品種の紹介を書いています。一番下には農家さん紹介も載っています。↓↓

購入された際に付いていたQRコードを読み取った方は、ぜひ照らし合わせてみてください!


🍊大きなみかんのセット


はっさく、伊予柑、はるみ

①はるみ
田坂さん作 (広島県高根島)
プチプチとした食感がクセになります。
手でむけるおいしい柑橘です。

②はっさく
みかんのみっちゃん作 (和歌山県有田郡)
苦味が控えめで食べやすい!
味は爽やかでまろやかな甘みがあります。
はっさくのイメージが変わります。

③伊予柑
田坂さん作 (広島県高根島)
果汁たっぷりの品種です!
酸味が強めで、酸味好きな方には特におすすめです。


🍊小さなみかんのセット


今津ポンカン、ブラッドオレンジ (モロ)、青島みかん

①青島みかん
渥美さん作(静岡県三ヶ日町)
とろんとした甘味が特徴的です。
温州みかんそろそろ終盤になります!

②ブラッドオレンジ・モロ種
山内さん作(愛媛県宇和島市)
非常に良い香りを楽しめる柑橘です。
細かくカットしても良いですし、
外皮を剥いて丸ごと贅沢に食べても美味しいです!

③今津ポンカン
二宮さん作(愛媛県宇和島市)
まろやかな甘味とジューシーな果汁が特徴です。
剥いたときの良い香りもおすすめポイントです。


🍊農家さんについて 



・日出屋瀬戸内ファーム 田坂さん
(広島県高根島)
伊予柑、はるみ

高根島は瀬戸内海の島です。
温暖な気候を活かして、おいしいみかんを育てています。若手農家の田坂さんは、お父さんの元で新しい品種にも積極的にチャレンジ中。色々な種類のみかん届けてくれます。
〜田坂さんのもっと詳しい紹介はこちら〜


・みかんのみっちゃん農園さん
(和歌山県有田郡)
はっさく

薄皮で柔らかいみかんを育てています。 繊細な食感のみっちゃん農園のようなみかんは、 他ではなかなか出会えません。 農薬を極力減らす栽培にも取り組んでいるので、果皮まで利用できるのも魅力的です。


・あつみ農園さん(静岡県三ヶ日町)
青島みかん

ミネラルを多く含んだ 化石サンゴ礁の石灰を畑に使うことで まろやかな味のみかんが育ちます。 ちなみにバイヤー外山の実家です。 今日も家族みんなでおいしいみかんを 育てられるようにがんばっています。
〜あつみ農園さんのもっと詳しい紹介はこちら〜


・Nino farm 二宮さん(愛媛県宇和島市)
今津ポンカン

みかん、ポンカン、黄金柑などなど、どの品種を送ってもらってもとっても美味しい柑橘が届きます。丁寧に作られているんだろうな〜というのをビシビシ感じます。 去年は大雪でポンカンがダメージを受けてしまい、届きませんでした。今年は大丈夫だったみたいで、ついに初ポンカンです。わくわくしながら美味しく頂きました。

・YAMAUCHI FARM 山内さん
(愛媛県宇和島市)
ブラッドオレンジ

珍しい国産のブラッドオレンジを 多く栽培されています! ブラッドオレンジにもいくつかあって モロ ・マルチーズ・タロッコと 3種があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?