コロナ禍の遠距離恋愛

まずは簡単な自己紹介から。

兵庫県明石市出身
大阪市在住の25歳

フィリピン好き
英語とビザヤ語勉強中!
2019年9月初めてフィリピンへ。

2020年3月から3ヶ月フィリピンロックダウン生活を経験。
6月14日に帰国。

留学中に出会ったフィリピン人の彼女と遠距離恋愛中。

現在つきあって1年4ヶ月。

コロナで2020年7月以降会えず。
同じような思いをしている国際カップルの方と繋がりたいです

フィリピンの食べ物が好きでカラマーシージュース、ボコジュース、カモテ(スイートポテト)、パンシットカントンが特に好きです!

フィリピンのスイートポテト(カモテ)


特に好きなフィリピンの観光地はカランガマン島とオランゴ島のバードサンクチュアリです!

カランガマン島の透き通るような海

バードサンクチュアリ

小学校、高校でソフトボール、中学では軟式野球やってました!



好きな映画
海のむこうの甲子園
(台湾の野球チームが甲子園で優勝を目指す実話)


ーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは最近心に刺さった動画を紹介します!

https://youtu.be/eF4PUoDOZaA


フィリピンのファーストフードの大手ジョリビーが泣けるCMを作ってくれました。

コロナ禍の世界が舞台です。

短い映像ですが離れ離れになった遠距離カップルの心境がよく描写されています。

「離れていても簡単じゃなかったとしても大切なのは諦めず愛し続けること。」😄👍

「距離は関係ありません。誰かのことを愛し続けるのならば」

本当にこの言葉は心に刺さりました。

おそらく同じような思いでなかなか会えず苦しい思いをしている国際カップルは沢山いると思います。

間違いなく水際対策は重要です。

難しい状況なのは充分承知をしていますが政府には少しずつ国際カップルが会えるような環境を整えていってもらえると嬉しいです。

そしてこのような思いをしている国際カップルと繋がっていけたらと思っています。

2019年10月27日に付き合い始めてはや1年4ヶ月。

約3ヶ月のセブでのコロナロックダウン生活を経て昨年の6月14日からあえていません。

去年の今頃始まったコロナパンデミック。

まさか1年経ってもこのような状況だとは思いもしませんでした。

コロナの厳しい状況はなお続きそうですが

ですがこんな時こそ笑顔で乗り越えていきたいものです!

とてもいい動画なので是非一度見てみてほしいです!😊

ありがとうございました。

諦めず頑張っていきましょう!


フィリピンセブ島シマラ教会にて

#Love is not sightseeing

#愛は観光ではない

#EducationIsNotTourism
#LoveIsNotTourism
#WorkIsNotTourism
#教育は観光ではない
#愛は観光ではない
#仕事は観光ではない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?