見出し画像

小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問

お借りしました。
◆質問データ配布
https://creative-story.net/novel50/
◆質問作成:Web Novel Labo

Q.1 一番好きな飲み物を教えてください。
珈琲、一日三杯くらい飲んでる
Q.2 一番好きな食べ物を教えてください。
ジンギスカン(くじら汁と迷う)
Q.3 苦手な食べ物を教えてください。
ピクルス、柚子、山椒、香味野菜、間違って齧るとぼええええってなります
Q.4 なにか集めているものはありますか?
作家仲間の小説、推しのグッズ
Q.5 最近一番びっくりした出来事を教えてください。
待ち合わせした友達の路線が人身事故の影響を受け、二時間遅れで集合になったこと
Q.6 好きなアニメがあれば教えてください。
永遠に銀魂
Q.7 ピアスを開けていますか? 場所は?
開けていない
Q.8 二泊三日の旅行に行くとしたらどこに行きたい?
北海道・旭川とか富良野、もしくは沖縄
Q.9 あなたは魔法が使えるようになりました。火・水・風・雷・土・闇・光……どの属性がいい?
風がいい、バビュンってしたい、飛んでみたい(高所恐怖症だけど)
Q.10 朝・昼・夜……どれが好き?
夜、なんか楽しくなるから
Q.11 人と話すのは得意な方ですか?
苦手なんだよねって言ったら皆に「はあ?」って突っ込まれた
Q.12 占いは信じる? 信じない?
結構信じていて、凹むと自分に都合の良さげなタロット占い動画を探して見まくってる。逆に都合悪いのはすぐ終了させる。
Q.13 懸賞に当たったことはありますか? あるならなにがもらえた?
ある。炊飯器とか、洗顔せっけんとか。金のキョロちゃんとか笑
Q.14 サプライズは好き? 苦手?
自分でするのは大好き、でもすぐ察しちゃうから自分でされるのは苦手笑
Q.15 1匹だけモンスターや妖怪など、架空の生物をペット(家族)にできるなら、どんな子にする?
めちゃくちゃ怖そうだけど、自分の言うことだけは絶対聞く火を吹くドラゴン、赤い色してる
Q.16 その子の名前は?
チビスケ(生まれた時はちっちゃかったから。今は羽根を広げれば10メートル、野外で飼ってる)
Q.17 カラオケに行ったら、まずは何を歌う?
一曲目は喉を労わり男性の曲で様子見、特に決めずその日の気分
Q.18 唐揚げにレモンはかける?
かけたら友達止める
Q.19 今使っているスマホの機種を教えてください。
ダメ、絶対身バレする、ダメ笑
Q.20 スマホの待ち受けはどんなの?
断固答えん、身バレする笑
Q.21 Youtubeでよく見ているチャンネルはある?
・・・タロット占いだよ笑 でもね、蜂が粘着テープに掴まるのを何故かじいっと見ちゃう
Q.22 神様が「なんでもひとつ願いを叶える」と言いました。何という?
健康な体で生涯過ごさせてください(病院嫌いだから)
Q.23 勘はいい方? 悪い方?
鈍いフリして割と気づいてる人だよ笑
Q.24 海派? 山派?
海派、だって熊怖いんだもん、今熊多くない?
Q.25 好きな宝石・石はありますか?
ラピスラズリ
Q.26 好きな四字熟語を教えてください。
虎視眈々、初志貫徹、有言実行
Q.27 アルバイトをしたことある? どんなバイト?
聞いてください、北海道には昆布干しというバイトがあってな笑
Q.28 サブスクは入ってる? 入ってるとしたらなに?
入るとしたら、音楽だろうなあ
Q.29 あなたのチャームポイントを教えてください。
これほど自分でわからん質問はないぞ笑 愛嬌じゃないのかな
Q.30 かっこいい魔法の名前とその効果を書いてください。お願いします。
くるりんぱ
人の帽子をいたずらで風を巻き上げ落とす魔法
間違ってカツラも落とし、気まずい思いをすることもある
Q.31 好きな記事を教えてください。(note記事やメディア記事など)
部屋をキレイにするコツ(何回読んでもキレイにできないけども)
百均お役立ちグッズ(いいなあって見てるだけ)
今日の晩御飯(材料揃わなくてヨダレ垂らしながら見てるだけ)
Q.32 苦手な人から遊びに誘われた。どう断る?
その日、北海道から友達が来るんだよ、泊りがけで!
本当、ごめんね!! あー行きたかったなあ(嘘くさすぎる
Q.33 最近嬉しかったことはあった? どんなこと?
2024年6月に書籍化デビューしたんです、これが今年一番舞い上がったできごと
Q.34 絵は得意ですか? 描けるなら猫を書いてみてくれませんか?

下手なんだよ!!


Q.35 粒あん派? こしあん派?
粒あん! でも、こしあんも大好きだよ
Q.36 友達の恋人が浮気している現場を見てしまった! どうする?
気づかれぬよう証拠写真を撮った後で、どういうつもりか突撃する
返答によっては後日友達に話すかもしれない
Q.37 好きな花はありますか?
桜、向日葵
Q.38 好きな都道府県を教えてください。
北海道!!
Q.39 方言は好きですか?
そったらもの、しゃべれるわげねえべさ
方言って、なんだば?
Q.40 あなたのSNSアイコンはどんなのですか?
可愛い犬耳女子
Q.41 なぜそのアイコンにしたんですか?
なんとなく、そしてなんとなく定着したのでずっとそれ
Q.42 好きな香りを教えてください。
柑橘系の匂い
Q.43 絶叫系マシンは得意ですか?(ジェットコースターなど)
2000万円くれるならのってもいい
Q.44 おばけ屋敷、ひとりで入れる? 入れない?
ひとりで入れるだろうけど、怖すぎて笑って腰ぬかすから介護者が欲しい
でも大好きなので、一人でしか入っちゃダメって言われたら泣き笑いしながら入るよ
Q.45 部活なにしてた?
吹奏楽部
Q.46 自分を動物に例えるならなに?
犬、雑種の子
Q.47 普段の服装はどんな色が多い?
割とスカートが多い(パンツ履いてると珍しがられる
Q.48 卒業式で泣くタイプ? 泣かないタイプ?
泣いたわ、鼻水垂らして笑
Q.49 好きな野菜を教えてください。
じゃがいも、とうもろこし、トマト、きゅうり、ズッキーニ、さつまいも、キャベツ、レタス 大体何でも食べれる
Q.50 あなたがあなた自身をモデルにした小説が出版されることになりました。その小説のタイトルは?
「それでも生きてきた」

ありがとうございました~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?