見出し画像

連投60日目達成ー!

2018年からミニチュアフードクリエイターとして活動しているRICCO HOUSEです。

同時に、シングルマザーとして9年間、高校3年生の息子と二人暮らしをしています。

60日間色々書き綴ってきました。
私のミニチュアに対する熱(笑)や、
息子のことなど...

これからは緩やかに投稿しようと思います。
ミニチュアフードやドールハウスのお話しが中心になると思いますが、息子の話やワンオペ
大変やでーまで。

今日は時間とお金の話。
私、結構歩くことが好きで、昔はよくタクシー代もったいないからって家まで1時間歩いたりとかしてました。

その時母に言われたのが
あんたはお金で時間を買うことが下手くそだ

私は歩くのが苦ではなかったのと、タクシーがそもそも嫌いなので乗らなかったのが理由なのですが、今となっては母の言う通り。

タクシーとは別の話だけど、制作に時間を使うためにその他のことは外注するように心がけています。

プロに任せるところは任せる。
PCが得意な息子に託す!
できないことはお金を払って学ぶ。

まだ昔からの癖がゼンッゼン抜けないけど
少しずつ慣れるように。

時間をお金で作り出すことを修行していきます!


今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?