見出し画像

親子の事後報告

2018年からミニチュアフードクリエイターとして活動しているRICCO HOUSEです。

同時に、シングルマザーとして9年間、高校3年生の息子と二人暮らしをしています。

最近、色々動き出そうと思い一人でこっそり
行動していた私。

作品ができた時や進捗は息子に
「見てみてー」とうるさく?しつこく?
見せたり話したりしていたのですが、

今回はなかなかの大きな変化だったので
経過報告をしたら、その後どうなったのか、
結果どうなったのか心配かけると思い
ある程度目処が付いたら息子に話そうと
決めていました。

そして今日!
ここまでの進捗を話したところ...

「なんでもっと早く今こうやって動いてるよ」
って言ってくれなかったの?
一緒に考えたり、喜んだりしたかったのにって
言われちゃいました。

ごめーーん!
私は余計な心配事増やしたくなかったことを説明し、息子は話してもらえなかったことを残念に思うすれ違い...

やっぱり、話すって大事!
ちっさいことでも擦り合わせ大事!
事後報告禁止!

今日はお仕事をいただいたクライアント様と
打ち合わせをしました。細かいところまで
チェックをし、擦り合わせも完了!

息子ともどんどん共有しようと
反した日でした!

これから着色です!

今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?