見出し画像

「白」ってな200色あんねん

2018年からミニチュアフードクリエイターとして活動しているRICCO HOUSEです。

同時に、シングルマザーとして9年間、高校3年生の息子と二人暮らしをしています。

白ってな200色あんねん

アンミカさんの有名なフレーズ。
最初聞いた時はアンミカさんの面白さに
お腹を抱えて親子で笑いました。

でもね、ミニチュアフード作ってる時
ちゃんと考えてたことだった!

200色を考えたことはないけど、少し違うだけで
違う食材になってしまう。

アンミカさーーーーん!
その通りやー!

しかも、粘土の場合、乾くと少し色が
濃くなるからそこも考慮して配色しなきゃ
いけない。

どのくらい混ぜるの?と聞かれても
感覚でしかない...

リスペクト!アンミカさん!

お米も集合したら
「あー、濃かったー」とかあります。

...ちなみに
黒って300色あんねん!

今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?