マッチングアプリレポ⑦

その④〜12人会った行政書士〜

舞台はペアーズに移る。
withで思うような成果が得られなかった為、ペアーズを始めてみた。何人かとやり取りをしていたが、顔写真を送った途端、返信が来なくなると言う地味にショックな出来事が何回も起こった為、もう顔写真は交換せずに会っていこうと決意した。
そうして、同じく顔写真を公開していない行政書士とマッチングした。

丁寧なメッセージ

行政書士とは3日間程、メッセージのやり取りをした。趣味も合い、話題も盛り上がった為、やり取りはなかなか楽しかった。3日後に、「良かったらカフェでお茶しませんか?」と言われた。私も不安は全く抱いていなかった為、これを承諾した。ただ、顔には自信が無いので期待しないでください!と念押しをされ、ちょっと気持ちが萎えた。

待ち合わせ場所で待っているとメッセージが来た。中肉中背の普通の顔の人が立っていた。強いて言うならば顔が弟にソックリだった。そのまま声をかけてカフェに向かった。

傷を舐め合う

行政書士はマッチングアプリで誰かに会うのは私で12人目だと言った。話を伺ったのだが、1回で終わった人、2回で終わった人、3回で終わった人、それぞれにドラマチックなストーリーがあった。私も3回会った研修医の話をして盛り上がった。「連絡待ってるんですけど、来るんですかね…」と言うと、それは本当に彼次第で分からないと言われた。行政書士も3回会った女性で忘れられない人がいるそうだ。
彼は弟に顔がソックリな時点で恋愛対象外だったが、話も合うし、友達としてなら今後も会っても良いかも…とボンヤリ思っていた。それからLINEを交換して解散した。

結局^^;

行政書士とはその後何度かLINEでやり取りをして、また会いませんか?と言われたが、曖昧な返事で終わらせた。そして、1週間後にLINEをブロック削除してしまった。
私が欲しいのは恋人なのである。これ以上友達を増やしたってしょうがないからだ。悪い人では無かったので傷付けてしまったかも知れないと思うと胸が痛い。でも仕方が無い。

続く?
(今はペアーズで4人とやり取りしています。医師2人、公務員1人、会社員1人。4人中3人はあちらからのいいねです。別に医者が好きな訳では無いんですが、何故か医療関係の方とのマッチングが多いです。昨今のコロナ禍の影響でマッチングアプリに医療従事者の方が増えたからでしょうかね。
自称医師と実際に会う時は本名を聞き出して、本物かどうか確かめる為に医師検索してくださいね!以前登場した研修医2人は事前に本名を聞いて確認していました。さてさて続くかも?)

追記…ボンボン研修医への想いが急速に薄れつつあります。誕生日おめでとうLINEを送ったのですが、相手があまりにも塩対応だったので。友達や弟からは散々な言われようでした。人間ってこんな急に冷めるんですね😅
気持ちの行き場が無くて、あんなに苦しんでいたのに不思議ですね。これからどうなるんでしょうか?

一旦ここで休憩します。
マッチングアプリレポが面白かったと思う方は、ぜひご感想を教えてください(^^)☕︎
TwitterのDMでもリプでもコメントお待ちしています♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?