人間の第○感はどこまであるのか?

※スピリチュアル系の話になります。

皆さんは人間の五感を知っていますか?

視覚、嗅覚、触覚、味覚、聴覚…これらが人間の持つ基本的な五つの感覚です。
また、これに加えて人間には第六感として「磁覚」がある事が、東京大学の研究で確認されています。

と、まあ、難しい話はここで置いておいて…

では、第六感もあるなら第七感、第八感…(続)もあるのでは無いか?と、単純な私は思いました。

私は一時期占いを試していた時期があります。
正直、以前の記事に出てきたタロットおばあさんは見事に外れました。

ただ、本物(何を本物とするかは人それぞれですが)の占い師さんに占ってもらった時は、本当に驚愕の嵐でした。

ある予約が取れない事で有名な、霊感タロット占い師さんに占ってもらった時。

私は自分の名前も年齢も、相手の情報も何も伝えていません。
「気になる人の気持ちと今後の展開を教えてください」とだけ言いました。
その方は「じゃあ、相手をイメージしてください」と言い、バーっとタロットカードを展開して(電話なので展開図は予想ですが)、相手の性格と遠距離である事をズバリと当ててきました。

また、ある透視ができるという有名な占い師さんに占ってもらった時。
その時は、私は自分の名前と相手の年齢を伝えただけでしたが、相手の性格や今後の進展の時期について細かく教えてもらい、実際、性格と時期がピタリと当たりました。今、結果待ちの状態です。(こちらはメールでの占いです)

バーナム効果、確証バイアス、など、様々な心理テクニックがあるのは知っています。

でも、私が「本物」の占い師さんに占っていただいた感想として、そんな小手先の心理テクニックでは説明ができない、ひいては現代の科学では説明ができない''見えない力''が働いているのを感じたのです。
私は電話やメールで占ってもらったので、こちらの様子は占い師さんから見えてる訳でも無いですしね。

これが人間の持つ第○感ってヤツでしょうか?並外れて鋭い感覚を有した一部の人々が持つ能力でしょうか?

占いを信じるも信じないも自分次第ではありますが…。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?