見出し画像

ふっかちゃんとの出会い

7年前の2014年2月…地元の海老名市のキャラクター・えび〜にゃのお誕生日パーティーに行った時のこと、埼玉県深谷市から来たキャラクター『ふっかちゃん』と初めて会った。

左から
あゆコロちゃん(神奈川県厚木市)、さのまる(栃木県佐野市)、えび〜にゃ(神奈川県海老名市)、ふっかちゃん(深谷市)、エビセブン(ビナウォーク)

ふっかちゃんのプロフィール

プロフィール


名前: ふっか
愛称: ふっかちゃん
性別: 時と場合による
誕生日: 平成22年6月28日 ※でも歳はとらない。
住所: 深谷市仲町11番1号
ルックス: ウサギのようでシカのような「ふっか」という生きもの
地元名産「深谷ねぎ」のしなやかで豪快な角が特徴
胸には、市の花「チューリップ」のボタン
とてもカワイイ、あま~いマスクで深谷市の魅力を発信中!
性格: やさしい まけずぎらい
趣味: つぶやくこと(Twitter、Facebookなど)、おさんぽ
好きな食べ物: 肉類全般。特に「深谷牛」や「武州和牛」。深谷ねぎたっぷりの「煮ぼうとう」も大好き!
夏はとっても甘いトウモロコシ「味来」にハマる♪
所属グループ: ゆる党、ゆるっふぃ~ず、コレちゃんズ
主な受賞: ゆるキャラグランプリ2014準グランプリ
ゆるキャラforチルドレン2015初代グランプリ
第3回羽生キャラクターズコレクション個人部門優勝
主なメディア出演: 【テレビ】ZIP(日テレ)、ヒルナンデス(日テレ)、火曜サプライズ(日テレ)、ガチガセ(日テレ)、バイギング(フジ)、笑っていいとも(フジ)、くりぃむクイズミラクル9(テレ朝)、見る人が見た(テレ朝)、おはスタ(テレ東)、アド街ック天国(テレ東)、ごごたま(テレ玉)、ゆるキャラに負けない(東京MX) など 
【CM】スズキアルトエコ、マイナビ賃貸、アサヒ十六茶、パナソニックビエラ
その他、雑誌やラジオなど多数出演

現在、埼玉県深谷市は大河ドラマ『青天を衝け』の舞台で渋沢栄一翁の生まれた場所ということもあり…より一層熱くなっている。

大河ドラマ館にまだ行ったことはないが…落ち着いて深谷に行く機会があればそこも訪れてみたい。

JR深谷駅は1回しか降りたことはないが、秩父鉄道の小前田駅には3回降りたことがある。

小前田駅から歩いて約15〜20分のところに『道の駅はなぞの』、そこの2階に『ふっかちゃんミュージアム』があってグッズを購入したり、ふっかちゃんにも会いに行った。

現在、ふっかちゃんは大人気のキャラクターでもあるが、実は地元・海老名にも何回か来てくれた。
えび〜にゃとはゆる党仲間であり仲良し。

私が誕生日を迎えた日、ふっかちゃんはお祝いのリプをしてくれた。




すごく嬉しかった。

9ヶ月後の今年の5月12日…ふっかちゃんからお礼のはがきが届いた。


ふっかちゃん、ありがとうY(o°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥o)Y

また地元・海老名に来てね…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?