見出し画像

信仰とは

先月、4大元素魔法の講座を
再受講し(再々?もっとかな?笑)
改めて4大元素魔法面白いなーと。

最初に受講したのが2015年。
それから講座があるたびに受講するのは
講師の方が必ずアップデートしてくれるから。

講師の方が必ず何かを学ばれてるから
アップデートは出来る訳で。

それを知り聴くことで
私自身もアップデート出来ることに
いつもありがたいな。と。

で、今月初めに受講した時に
ウィッチクラフトを信仰という意味があると聴いて
「あー、だから私は学んだんだな」とよく分かりました。

こちらの講座で魔術師の方の儀式を
目の前で拝見する機会がありまして
興味深く拝見させていただきました。

そこでも、信仰という話しが出て
(信仰というけれど宗教にあらず)
ウィッチクラフトと同じだなーと。

日々の生活の中に
溶け込ませて行うことが信仰なんだと思います。

派手な方法はなくて
ひたすら地道に重ねることだと思いますしね。

アスリートの技術やゲーマーの動作と似ていて
一見、軽々に簡単に見えるけど
日々の練習と観察と分析と微調整から
それは生み出されるものだと思います。

いくら才能はあっても
実践するしか上手く使えないしね。

実践してもダメな時がありますから。

それに、何をしたいか?がはっきりしないと
一般的に言われる「上手くやる」は出来ないと思います。
 
でもさ、
「上手くやる」と書いたけど
「上手くやる」って何だろうね。

私はいつもこれに疑問を持ちながら
練習してます。

さて、私は火の魔法が得意というか
1番考えないで使える魔法なんですよね。

水魔法が苦手だったんだけど
この前、沢で足を捻挫した時に
冷たい水に浸けながら水魔法をやっていたのですが
「あれ?苦手なんじゃなくて火の魔法と同じような結果を出そうと意識しているから分かってないのかも?」と
思って意識を変えて観察したら火と変わらず出来ていて「苦手じゃないや」と分かったという。

命式の結構重要な部分にあるんだから
使えない訳なんだよね。

そもそもの水の解釈が私にとって
一方向過ぎたなと気がつきました。

理由は分かっているので
体感で納得すれば一瞬で理解出来る。

これは何回やっても不思議なこと。

多分、時期もあるかもね。
正に呪詛解除と想いの供養が進んだから。

一昨日、18年近く回って
あー、これ良いかもも分かりまして。

分かって良かったです。

呪詛解除、想いの供養と言えば
二至二分キャンドルと
遠隔エネルギー調整の2つがあります。

二至二分キャンドルをお使いくださった内海恵美子さんが何度もキャンドルについて書いてくださって。

恵美子さん、
本当にありがとうございます。

恵美子さん経由でお申し込みをいただいた皆さまも本当にありがとうございます。

恵美子さんがキャンドルについて書いてくださった記事は下記になります。

【不足してるエネルギーを補うことで、全体のバランスを整えている・・?〜キャンドルから得た考察。】


【エネルギーは「陽」だけにあらず。】

 
次回の二至二分キャンドル『秋分』では
鎮魂キャンドルもご案内いたします。

鎮魂キャンドルは二至二分キャンドルに
プラスするだけなので料金は変りません。

申し込み欄に書いていただければ
それでOK。

量が多くならない限り
別にする予定はありません。

しばらくお試しということで。

次回分の告知を早めに書きますね。


 
鎮魂とは祈りかと思います。

様々な感情に揺れる私達人間の魂は
いつでも鎮まり安寧の元安らかに生きたいと
願っていると思っています。

あくまで魂の話しで
表層の様々な体験や知見を重ねたいと思う
精神や肉体とは別と考えています。

私は日々の鎮魂を大事にしています。

私自身が安寧と平穏な世界で
生きて死にたいと思うので。
 
ささやかですが、
年間や毎月のメンテナンスを
お申し込みをいただいた方々に
1年間毎日欠かさず祈っております。

皆さまに安寧と平穏な日々が
訪れますように。

【個人セッション】はこちらから


【対面エネルギーセッション】はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?