見出し画像

1月ricca-りっか-の活動報告です。

今回の担当は、サポートメンバーのKです。

すっかりあたり一面真っ白な十日町市ですが、例年に比べ雪の量は少ない方だと思います。

と言っても、積雪は1メートルを超えています。

f:id:ricca-hattatsu:20190201060400j:plain

そんな中、1/22に開催されたりっかですが、当日の予報が雪ということもあり、遠方からの参加は少なく、十日町市のメンバー中心に行われました。

内容は、雑談が中心だったんですが、発達障害の話に留まらず、地域のことや将来のことなど様々なことが話題に上がっていました。

さらに、支援者側の話もあり、こんな取り組みがあるとか、こんな研修があるとかいう話も出ていました。

次回は、2/26(火)の18:30からで、会場は十日町市にある支援センターあんしん「きぼうワークス」(高田町3丁目西)です。

来てみて、ただいるだけ、聞いているだけの参加でも大丈夫ですので、気軽にご参加ください。

わたし達の活動をご支援ください。