東京ライフ、どう?

大阪に戻ってからとても仲良くなった子から、そんなLINEがきた


なんとなく慣れてきたけど、でも全然あかんわ〜。


そんな一言で返しているけど、それに尽きる。

今まで直接話せなかった人と話せるようになったり

会いたかった人と、話したいと思っていた人とまた関われるようになったという楽しいこともたくさんある。

だけど、その反面

文字に表せられないくらいのどうしようも無い孤独や不安に押しつぶされそうになりながら生きてるのも事実だからだ。


わたしは、人見知り故に自分から話をはじめることが多い。

無言がこわいし、間があると不安になるからだ。


その感情が薄れるまでの期間は相手によって違うけど、それでも無くなることは無い。

どんな時でも、誰と一緒にいても、胸の中にこびりついて消えない。

だからこそ、少しでも薄れる時間が多くなるように

なるべく、人と関わる時間を増やしていく

でも、それは楽しいことばかりではないから

気持ちもすり減っていく。

知ってるのにね。

まだ難しいこともある東京ライフは

やっと1ヶ月すぎたので。ここからが、スタート。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?