サブミッシブ気質ゆえに。

わたしは結構フットワークが軽い。

もちろん予定が重ならなくて、しかもちゃんと動ける気持ちの余裕がある時だけやけど

割と軽い。

「わたしと」会いたいと言ってくれるその言葉ひとつで、予定を調整することもある。

(もちろん先方には謝罪も入れるしすぐリスケの日程決めるけど)

東京に来てからは特に、

会いたいと思った時が 会える時。と思って動いてるから

会いたい人に会えて、その選択は正解やったな。って思える。会いたいって言ってくれる人達に感謝しかない。


表題についてはね。

昨日初めて行ったバーで

「りっかちゃんはなにがすきなの?」って聞かれて

「わたしは「わたしと」遊びたいと言ってくれたお相手が楽しそうに好きなことで遊んでくれてたら、それだけで頑張っちゃうし楽しいんですよね。だからわたしの好きなこととか、結局自分の性癖がなんなのか、とかについては迷子のままですね」

って答えたら

「いやもう答え出てんじゃん。大丈夫だよ。」って。言ってもらえて、改めて頭の中と胸の中にストンとおちた。

サブミッシブ気質ゆえに、「わたしと」という主体があればいいのだ。

と、またひとつ自分の中の自分が確立してくれた。はっぴー。

2021年も、周りの人や環境に感謝して過ごせる年になりそう。知らんけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?