見出し画像

土に触れる

天気がいい日が続いてる。いつの間にか温かい。最近身体も軽い。早く起きて時間もゆっくり。庭に野菜クズを埋めたんぽぽが無数に咲いてて青空で。今読み返すと何個か前のノートを書いた私は迷走してたなぁとわかる。でも残してたから今迷走から少し抜けたからわかる。ふぇみにゃんさんからも"そういう時期だったねー"と。すごい!話しててふぇみにゃんさんって妖精みたいだなと思った。占星術って未来をよむというより私は過去通ってきた事に意味づけする作業のようで楽しくかんじてる。またもうすぐお話しできる。すごく小さな曲がり道でも通る時ロングアンドワインディングロードでも振り返るとその通ってきた道は懐かしい。も一度過去に戻れたとして、またその道選ぶ?と聞かれてもまた私は同じ面倒な道を選ぶのだろう。その全てが今の私。いきあたりばったり、なんとなくその日の気分な寅さんタイプ。自分に厳しくもない。先に家事終わらせてゆっくりすればいいのに脱線しちゃってやべ!中途半端!もうこんな時間!でもまぁ。。よしと本当に甘々。でも今の自分は嫌いじゃない。むしろ緩んでる。小木戸さんのお石ちゃんがきてから家の雰囲気が明らかに違う。なんとなく野菜クズを埋めはじめてゴミの量も減り、お酒もなんとなく呑んでない。のんでもいいけど。自然のものや土を通して私の中のDNAをかえているのか?!な気分です。家の中の観葉植物もとても元気。ぼこぼこのお庭だけど、土はふわふわで割とみんな良く育つ。次女は妖精のジャングルと呼んでいる。そんなジャングルにお石ちゃんも元気がないと埋めるんだー。と頭でそんな妄想をしながら掃除しようとしてノートを書いている。もうすぐ春分というか今日かと思うくらいいい天気だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?