Hello!!いきなり...クリミナルマインド

おーみです!
あれやらこれやらを、書いていきますね。
好きなことは、映画、ドラマ、ヨガ、お酒、服、英語、あとは独特な考え方を持った人!

コロナでずっと家にいるからドラマがすすむススム
S1からずっとみているクリミナルマインド
わたしはhuluでみていてS13が最新であがったよ!
なんだか今までのより残酷さも怖さも柔らかくなって、犯人はすぐにつかまるし、リードは全然でないし、、、って思いながらも大好きだからみるよ。

その中のエピソード17「殺人ピエロ」みた?
まだ観てない人は読まないでぃ

ピエロ、それ自体がまず怖い。
そして登場の仕方も分かりやすくて、その単純さにこちらも心臓ドキィッ!
犯行は相変わらず悲惨
しかも今回は兄弟ピエロが犯人
この2人のストーリーよりも、弟の子供が良かった。

前半子供ちゃんはパパみたいに風船をふくらませられない。優しくておもしろいパパ大好きな子供。
最後弟も捕まってしまい、BAUでのシーン
当分会えない奥さんと子供を心配している弟
その後ろでこないだは無理だった風船をふくらましている子供。

ママのことは大丈夫だよ、といわんばかりに。

そしてBAUの待合室
そこには兄が殺した被害者の奥さんと子供が。
奥さん同士はお互いを分かっているから話なんかするはずもない。
でも子供同士はなんのためらいもなく遊ぶ。
その瞬間一瞬穏やかな空気が流れるがそれがあまりにもつらくさせられた。

子供には関係ないもんなー
親のしたことは子供には関係ない。
この子がサーカス以外の世界も知れて、それでサーカスを選ぶならいいし、もっと他にも道があるかもしれない。

と、クリミナルマインドをみて思ったとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?