見出し画像

NYガールズダイアリーと手羽元から揚げ

”NYガールズダイアリー”はhuluで観られるドラマ!

雑誌スカーレットで働くジェーン、キャット、サットンの仲良し3人組の「恋、キャリア、友情」のおはなし

SATC好きはぜひ。こういうTHE!!な話だーいすきなんだよね。

そーですねっ!(笑っていいとも!なつかしい。お昼休みはウキウキウォッチン)

お洒落はもちろん今NYでイケてることもみられるしただただ楽しい。

3人をみてたらやる気がメキメキメラメラ。ちょっとした悩みには立ち向かってやろうじゃないか。ってなるんだよね。

へーーー!(あっちこっちそっちこっちいいとも!)

自分をごまかさずに堂々と大胆に考え行動する。


それがガールズパワー!!


日本でいう女子力なんてクソくらえ!(おっと失礼)

私さ、サラダ取り分ける系女子もそれが好きな人もアンチなんだよねー。なんで私の食べたいものあんたに決められなあかんねーん!



そんなわけで(どんなわけ笑)今日はもっともっとパワーがついちゃう

ビールのお供(わたくしはダイエット中のため焼酎です)

”手羽元からあげ”


1.手羽元は火が通りやすくなるようにフォークでぶっさす。たくさんぶっさす。

2.袋に塩こうじさん(でたっ!)、薄口しょうゆ、生姜すりおろし、ごま油ちょっと、1の手羽元をいれてもみもみ

3.しばらく冷蔵庫におく。私はお昼に漬け込んで夜食べた。

4.片栗粉と米粉を混ぜて、手羽元につけて170度の油でフラーイ。

油わたしはケチッて少なめなんでお箸でコロコロしながらフラーイ!

5,6分だったかなー


170度とかさなんなんでしょうね。(温度や)

お箸をいれて小さい泡でたら基本なんでもOK やとおもてます。

BYE!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?