見出し画像

GOOD TIME

Netflixでみた。Netflix大好きですよ。

すごい話題になってたけど、ずーっとリストにいれてたけど、なんかスルーしてたんだよね。

この映画のジャケットかなり目を引くね。

ロバート・パティンソンと目が合ったしみたのよ。


映像の温度・湿度って結構重要なんだけど、そこがまずどっぷりんこ好みだった。もうそれって始まってすぐ感じるところでしょ?

あ、この映画好きなやつ!ってね。

ニューヨークの低下層の兄弟。兄が銀行強盗計画に知的障害がある弟を巻き込む。で、計画狂っちゃって弟がつかまっちゃうの。そっからいろんな人とトラブっちゃう一晩の話。

ネタばれちゃうよ!



ラストまで映像にのめりこんで観てた。息つく暇もないくらい。

観終わったあとは興奮が体中をかけめぐっていて、深呼吸して興奮を味わった。


で、ふと思った。

一体全体何の話だったんだ?!笑

この興奮はあの映像と音楽、そしてロバート・パティンソンの演技によるもの!!(まさかあのヴァンパイアだったとは・・・!)

落ち着いてよく考えたらね、

おバカな兄がやることなすこと失敗しちゃって、悪いことしか起きませーーんな話ね!

でもさ、その話をここまでかっこよくクールなところまでもっていった監督とスタッフさんたちすごすぎ・・・。別の感動。


あとね、最後の弟のシーンは心打たれた。

グループカウンセリングでYES/NO質問をしている。

今まで他人とは兄によって切り離されていたから、知らないことだらけ、やったことがないことだらけ、何にも知らないゼロなんだよね。

ずっと兄を信じていたから。

でも弟は気づく。

自分が信じていた兄はどうしようもない人間で自分は利用されていただけなのかもしれないと。

弟の表情にエンドロールが重なる。

そして弟は1歩前にすすんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?