見出し画像

ショート動画企画

こんにちは
今日は知人とお話ししていた時に閃いた企画についてお話しします

#かぜさんぽ  でショート動画をコツコツ作るぞ企画です。

スタンドFMという音声配信アプリで知人のLiveにお邪魔した際に、知人が近所にある樹齢800年の樹がいる神社にお詣りに行くという話を聞いて浮かびました。

視覚化した風と聴覚化した風、これを重ねてショート動画を作る。
リール用なら15秒、YouTube用なら〜60秒

これならふと気づいた風を撮影してチャチャっと作れるのでしんどくない。
いつか、それを繋げてエンドロールも付けてロングバージョンを作ってみようかな。

かぜさんぽ、演奏動画を撮っていただき(今は限定公開です)、音源を楽曲配信し、楽譜を販売し、今度はショート動画集を作りいつかはロング動画。

一曲ですが色々と広がってきて嬉しいです。
一人企画で進めようと思っていますのでロング動画になるまでは結構な時間がかかりそうですが、気長に散歩の目的として、なら出来そうです。
出来上がりましたら公開いたしますので是非ご覧になってくださいね。
その段階のショート動画も身近にある色々な景色を撮ってみたいと思っています。同じ場所も季節や天気で違うように見えますから。

早速、池袋駅付近で撮った映像で作りました。

ご笑覧くださいませ。

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしければサポートしていただけますと嬉しいです。いただいたサポートはこぎん刺しや音楽活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。