見出し画像

2024/3/3 チューリップアートのご紹介

今日はC花壇のチューリップアートについてお知らせします。

今年の六甲アイランドチューリップ祭では、チューリップアートに初挑戦しました。ロータリーにあるC花壇にチューリップアートでイラストを描いています。初めての試みなのでうまく描けているか、メンバーみんなでドキドキしています。
たんとうチューリップ祭でチューリップアートを描いていらっしゃるあしたさん監修のもと作業しましたので、うまく描けてるはずなのですが…
そこで、まだチューリップは咲いていないのですが、ちゃんとイラストが見れるかどうか検証してみました。チューリップはまだ咲いてないのですが、チューリップ 品種ごとの成長スピードの差で背丈が違うので、今の段階でもうっすらとイラストを確認できるのです。

C花壇の近くで撮影した写真がこちら。

お、確かに背丈が違っていてうっすらと模様が確認できるような?

この模様は...おお、あのイラストですね!なるほどー、そうだったんですね!
C花壇のそばからでもよくわかりました。安心しました。

しかしチューリップアートは高い場所から見たほうがよく見えます。
ですが残念なことに、当会では観覧用のやぐらなどは持っていません...いったいどうしたらいいのでしょう...

「高い場所から見たければ六甲ライナーがあるじゃない。」
そうです、六甲ライナーの車窓から見ればいいのです。
六甲ライナーは六甲アイランドの中央を南北に走る新交通システムであり、車窓から街の風景を見下ろせます。C花壇は六甲ライナーのそばにあり、うまく見れるはずです。
多くの来場者は六甲ライナーでやってくるので、そうすると最高の観覧席からチューリップアートを見れて一石二鳥というわけです。まさに悪魔的発想……!

そこで実際に六甲ライナーに乗って、チューリップアートを見れるのか検証してみました。
C花壇を見下ろせる場所は、アイランドセンター駅とマリンパーク駅の中間あたり、西向きの窓になります。

それではマリンパークから乗車してみます。
デカパトスのプールを横目に出発進行。


デカパトスを過ぎるとINACの練習場が見えてきました。

そしてサッカー場の手前にA花壇が見えてきました。ここももうすぐチューリップが咲き始めますよ。

そしてA花壇を過ぎると...ん?

ああー、あれは!?C花壇です。C花壇が見えてきました。
おお、あの模様は?まさか!

そしてチューリップで描かれた模様はなんと!あのイラストですね!なるほど!
いやー、これはびっくりしました。

六甲ライナーから見ると、予想した通りくっきりとイラストが見えることがわかりました。よかったです。

続いてアイランドセンター駅からマリンパークに向かう車両からもイラストが見えるか検証してみましょう。

アイランドセンターを出発するとア・ラ・モードパレ&ザ・リゾートの建物が見えてきます。

ア・ラ・モードパレ&ザ・リゾートを過ぎると...ん?あれは?

ああっ、C花壇が見えてきました。そしてあの模様は…ま、まさか!?

なんと!あの模様は!いや…まさかそんな!?

なんということでしょう!これはあのイラストですね!!
いやー、これは驚きました。

というわけで、マリンパーク行きの車両からもチューリップアートを見れることがわかりました。
六甲ライナーでチューリップ祭にお越しになられる際は、西側の車窓からC花壇のチューリップアートもお楽しみくださいませ。
六甲アイランドチューリップ祭は3/20から開催です。お楽しみに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?