見出し画像

2023.2.26 チューリップの様子

チューリップは順調に成長しております。速い品種だと花芽が付き始めました。2月終盤に咲き始める年もあると聞いてますので、本当に今週には開花する苗が出てくるかもしれません。

どっと大きくなってきた品種です。奥にはチューリップのお世話をしていただいている会員様が写っております。ありがとうございます。

菜の花は今が見頃です。長く咲いてくれるようハナガラ摘みをしました。チューリップと揃い咲きしてくれると嬉しいですが、どうなるか。

これはストックです。ストックは満開を過ぎて落花していってる状況でしたので、今日剪定しました。

これが剪定後のストックです。シーズン中にもう一回咲いてほしい。

こちらはD花壇の様子です。こちらも大きく育ってきています。中央の大きく育ってる苗は確かレフェーバスメモリーという品種。

これはD花壇の隅の畝。大変な密植だ!

プランターの苗も育っています。プランターは花が咲いてから広場に移動します。

スイセンも青々と繁って花を咲かせました。春はそこまで来ています。

今週はこんな感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?