見出し画像

コロナ.....自分なりの対策考えていますか?

取り急ぎみんなにshearしたくって.....

FBで友人が投稿してくれていました

これってすごく大切なことだなぁと感じました

生産性を忘れずに生きる必要があると思います

そのために生まれてきてみんな生きているから.....

コロナのおかげで、

死が身近になったおかげで

世界人類全てを巻き込んで みんなが何を感じどう動くべきなのか

今まさにそれぞれに突き付けられている.....

そんな局面だと思うのです

と言いながら、私はいたって普通の暮らしをしています

手洗いに精をだすこともなく、マスクをすることもなく

外出を控えることもなく.....

今の日本では、どんな状況になろうとも 流通はとまることなく

自分たちは安泰だと思っているでしょう?

だから変わらずネットで買い物して届くのを待ってたりする

でも、流通業界の人も、ネットショップや種々電話で注文を受けたり

種々問合せ窓口にいるコールセンターのひとたちも

みんな同じ状況にいて、それでも通常通りのリズムで通勤・勤労の日々.....

私もそんな一人です

母は病院にいます

病院はどこも面会禁止です

でも、おむつの補充や洗濯物の対応が必要で

毎週定期的に母の病院へ通っています...母には会えないのに.....


国々が言うように、感染を最小限に抑えるための努力は必須でしょう

それは周りの人のためでもあるから

でも、これを続けていれば、ほんとに終息するのでしょうか?

このままずっと、穴倉生活を余儀なくされるのではないでしょうか?

マヒした経済や社会生活を

どこまで回復させられるのか???

そこ、疑問ぢゃないですか?

私は大変に疑問です

今は今は....の予防策、どこまで行けば解かれるのでしょう?

感染ルートについて、明かされていない真実もあります

テレビやラジオ、インターネットから流れてくる情報がほんとに確かなものなんでしょうか?

人としての生きる生産性を止め続けて

真の終息はあるのでしょうか?

コロナについてもその対策についても何一つ確かなことはない

確かなことは

今こんなときでも、

笑いを忘れず

ひたすら自身のやりたいことを追求し

できる範囲で夢を持って活動し続けることだけ.....

そうして、全てをみんなで受け入れること

.....いわゆる共存です

避けることや逃げることといった否定からは何も生まれない

そう感じられて止まないのです

予防しつつ、いつも通りナチュラルに生きる......

世界中の人という人がそれぞれに真剣に

それぞれの価値感の中で、しっかり受け止め考えるべき時です

このチャンスも

様々な幸せな瞬間と同じく 大切にしましょう

最後まで読んでいただいてありがとうございます




サポート 大歓迎です✨💕✨ やりたいこと、いっぱいいっぱいあるんですぅ〜🤣😂🤣 ありがとうございます😊