見出し画像

自分流にこだわりたいっ!!

おはようございます

久々のnote 
なんだかんだやっており
なかなか楽しく忙しい毎日で感謝しております(*´ω`*)

ちなみに今は
「ありがとう」の言葉をまじないの様に唱える日々です

だってね

最初は意識してなかったけど
あらゆることに対して言ってたら
例えば嫌なことがあった時
「ありがとう」って心の中で唱えただけで
嫌なことのせいでモジャモジャになってた心とか
なんだかお腹の奥が重く感じていたものが

すぅ〜っと消えて軽くなったんですょ!?

その時
「溶けちゃった!???」って感じたの

それ以来
ほぼ常に「ありがとう」唱えてる(笑笑)


てなことより

今日はどうしても自分流でないと納得いかない...というか
受け入れること、取り込むこと、が
自分が納得いく、自分にしっくりくるものでないと
結局自分の知識や技にできない私にとって

自分流.... 自分独自の理解の方法や受け取り方を貫くしかないょねって話、
したいの(≧▽≦)

というのもですね、先般からこれが最後のチャンスと言わんばかりに
潜在意識を上手に使えるようになりたくて
これまでの自分の「思い方の癖」を見なおしておったのです。
例えばいいお話しを音声なんかで朝から聞いて気分盛り上げてその日を過ごす.....
テンションを一日一定に保てればその日はめちゃめちゃ気分もよく
なんでもうまくできるような気がしてええ感じに一日を終えれる
そして翌日.....
と続くわけですが

調子よくても続いて3日
4日目あたりからはどこからともなく不安が頭をもたげ始め
早めに手を打たないとまた落ちちゃって浮上に時間を要する.....

そんな繰り返しで時間を無駄にしたくないし
自分の中を見直して不安な思いに飲み込まれないようにしていたのね

そんな時
仕事中にググってて見つけた


おかげでこれ.....(^▽^;)

画像1


今までも

未来のなった自分を思い描き
ありありとその光景を思い描いてその気分をリアルに感じ
毎日寝る前と朝起きた時に言葉にして発したりそのビジョンを見るなど教えのままにしてまいりました

でも根気が続かないのが一番ダメなんだけど
書かれている「やり方」を、必ずその通りにしないと望む成果は得られないと思い込んで必ず言われたとおりにしようとして
で、続かなくなっちゃうところあって

まぁこれもたんなる言い訳になりますが

でもね
未来を想像して一人ほくそえんでればいいなら
その方が何か自分だけ得してるみたいだし
ニコニコが簡単にが続けられる感じたんだょね(^▽^;)

これってでも
人によると思うんです
必ずしもみんな同じではない

私はまぁまぁひねくれてるからね(笑)
見た目おとなしそうで素直に理解して従っているようで
自分が納得できてないと腹の中では違うところに目が行ってたりする
そういう人(笑)

だからね
自分で 「これこれ!!!」 ってワクワクが突き上げてくるものぢゃないといけない

そして今回、自分の中で
自分流に受け取れて活用できる言葉に出会えたってわけ

不思議なことに
会社でググって真っ先に出てくる内容と
家で自分のパソコンでググって出てくる内容とは一致しない
検索結果もその時の気の流れで変わるのかと思うほど
その時々の引き寄せは変わってくる

いやはやとにかく
長年頭にあってどうしたらいいだろう.....?ってずっと課題だっただけに
すっごく助かったぁ~って感じなのです


みなさんも

「あのい人はこれがいいって言ってたけど
自分はそうは思わないな.....」

って感じるでしょ?
そんな時、それでもその内容に興味があれば
もっと自分の理解を深めてくれる言葉を探しに行きますか?

みんなはどうなんだろう.....?


とりあえず私は自分流で行かないとダメなんだと
最近ますます実感させていただくことばかりなので
不器用でも
自分に合った言葉やコーチやメンターを探していこう! と新たに決意いたしました

きっと決めたらやってくるしね( *´艸`)♪


今日も ありがとうございます


のりこ

サポート 大歓迎です✨💕✨ やりたいこと、いっぱいいっぱいあるんですぅ〜🤣😂🤣 ありがとうございます😊