見出し画像

全日本フィギュア選手権🌟感動の樋口新葉選手フリー演技

👆をクリックして演技をご覧ください🐶

毎年楽しみにしている全日本フィギュア選手権の女子フリーが、先程終わりました。

今年はオリンピックシーズンなので、この全日本の結果がオリンピックの代表選考に大きく作用します。

パシールが推していたのは、樋口新葉(わかば)さんと三原舞依さん。

樋口さんは4年前に有望視されていましたが、全日本で振るわず、オリンピック代表から落選しました😿

でも、悔しさをバネにオリンピック直後の世界選手権で見事に銀メダルを獲得したのです🎊

この四年間はケガで調子が悪い時もありましたが、今回こそ樋口選手が代表になって欲しいと常に思っていました。

本日のフリーでは最初の3Aで着氷が乱れましたが、後は、ほぼ問題のない出来でしたね🎊

演技後にリンク上で「ヤッター!」と叫ぶ樋口新葉さんの感動の涙にパシールも思わず貰い泣きをしてしまいました😂😂 

リンクから上がった時にはコーチも泣いていましたしね。

結果は二位🌟

一位はショートもフリーも、ほぼ完璧な滑りをした坂本選手でした🍀

選考ルール通り、一発で一位の坂本選手がオリンピック代表選手に決まりましたが、恐らく樋口さんも代表選手に選ばれるでしょう👍

そして、三原舞依さんは惜しくも4位。オリンピック代表になるのは厳しくなりました😿

後半の2A+3Tが1A+1Tになってしまったのが、本当に残念です😢

あのミスがなければ恐らく3人目の代表になれた可能性が高いのではないかと😿

オリンピック代表選手の発表は、明日の男子シングルの結果後になります。

🌟本日はいわいともひささんの作品を使わせていただきました🐶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?