見出し画像

鈴木たか先生~スイカの効能&間引いたミニトマト

👆意外だったのはスイカのリコピンがトマトの1.5倍ということ😲

水分補給にも、おやつ代わりにも、スイカは有難い食べ物です😋

ちなみにパシールが好きなのは熊本産や鳥取の大栄町のスイカ🍉

最近はスイカの糖度を明記しているお店も多くなっているので、なるたけ糖度の高いものを選ぶようにしています。


そしてコレはパシール家の捨てるハズだったミニトマトです。

画像1

ミニトマトのプランターは大きめの物が二つあるのですが、どちらもジャングル状態になっていたので、かなり間引きしました。

その中に青くて固いミニトマトが幾つも付いていた枝があり、重みで折れかけていたのです。

勿体ないとは思いましたが、地面に半分付いていた事もあり、思い切って引っこ抜きました😞

そのとき他の用事が出来て家の中に一旦入る事になり、つい、枝豆のプランターに「とりあえず」的に間引いたミニトマトの枝をブっ刺しました。

その翌日プランターを見てみるとミニトマトは弱っているようには見えませんでした。

で、何となくそのままになっていたのです。

すると段々と青いミニトマトが赤くなって来ました\(^o^)/

これもコンパニオンプランツの成果でしょうか。

肥料とお日様とお水、そして枝豆のサポートのお陰ですかね😊

以上。

お写真もホラーストーリー展開もステキ💜なんとあのビオラが…😲

皆さん、もっと怒りましょう😠

ドキドキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡世界緊〇放送が近づいています🏃

笑えますね😂

おぞましい事実です😢😿


本日はAir Mezzanineさんの作品を使わせていただきました🌼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?