見出し画像

鈴木たか先生~食べられる雑草&本日のツイッター(2022・8・24)

本日のトピックは食べられる雑草です。庭があれば、これらの物を育てられると思いますが、まあ全部はムリと言う方もいらっしゃる事でしょう。

となれば一番手っ取り早くお店で手に入るのはヨモギ餅やヨモギ茶かもしれません。

最近のワクチン排毒にヨモギが良い事が知られて来ている為か、以前よりも多く見かけるようになった気がします。

リストの中でツクシタンポポドクダミ、そして、オオバコはポピュラーですよね。

でもその他は知らない人もいるかもしれないと思ったので(パシールは見た事があっても名前まで知らないモノがありました。)幾つか下記に画像を貼ってみました。


ノビル~丸形のネギのような😊

画像1


ツユクサ~キレイ💜どうやって食べるんだか🤔こんなのありました=>https://imoazu.com/tuyukusa/

画像2


スベリヒユ~そういやウチの庭に生えてた!でも食べたいとか思った事ないです!( ̄▽ ̄;)レシピなら沢山紹介されていましたー>https://racssblog.net/suberihiyu-howto-cook

画像4


ハハコグサ~見た事あるけど食べられるのかぁ。でも思いっきり草花だワ(;^_^Aー>てんぷらが簡単そう(^^♪ https://cookpad.com/recipe/3132553

画像5

この先、食糧難で雑草にまで頼らなければならなくなる日が来るとは思いたくありませんが、知識として、あった方が良いかも知れません。

さて、此処からは本日気になったツイッターを貼っておきます。


あ~ら❕ヅラだったんですか~💦


こりゃヒドイ話!乱暴すぎますよ😡


昨日機動隊が入った模様です。窓ナシ護送車ですよ。あそっか~。


サウジアラビアにかけられていた呪いがとけた!🎊


医師がヘンな事を言っていますね。


【4回目接種を止めず推進する事は犯罪そのもの】


そして、最後は寝る前におススメの動物の動画です💚

2022「かわいい猫」(+ほかの動物)1.5倍速で楽しめます😸


以上🍀

信州上田発祥の美味しいタレの紹介です🍎(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?