NHK受信料の集金人をちょっくらイジッてみた!

昨日とても面白い事がありました🎇

パシール家ではNHKの受信料をスカパーやJCOMのパッケージで長年払っていたのですが、引っ越しをしてNUROに変更したところ、急にNHKから受信料の請求書が届くようになったのです💦

当初は受信料込みのパッケージで支払っていたと信じ込んでいた為、NHKに電話をして抗議をしました。

でも、間違っていたのはパシール側😞

で、その時から2ヵ月ごとの請求書で受信料を支払い始めました。

ポイントも溜まる自動のクレジット決済も考えたのですが、🐯さんの緊急放送や、BBCみたく受信料を支払わなくても良い時代が来るかもという期待があったのです🌟

それで、敢えて面倒クサい都度払いにしていました。

ところが、TwitterやYouTubeを見ているうちにNHKの受信料を払っていない人が多いという事を知ったのです💡

ふふ~ん。それならばと、パシールは集金人が来るまで受信料を支払わないとどうなるのかと思い、この際試してみることにしました💪💪

その後、NHKの役員の年収が異常に高い事、取締役の不祥事、NHK職員による受信料の横領、報道の怪しさ等々、腹の立つことばかりを知ることになったのです🔥

とにかく、いづれ集金人が来るとは思っていましたので、その時の為にモヤモヤ問題を質問リストにして頭に仕込んでおきました。

で、昨日来たのです!🎊( ´艸`)

ピンポ~ン🎵

インタフォーンに笑顔満面の怪しい男登場❕

集金人:「あの、私、ハ〇マと申しますが、本日はNHKの受信料をいただきに来ました」(と言いながら首にかけたIDカードをインタフォーンの画面に寄せて来ました。)

パシール:「あの、今出られないのですが…」

集金人:「ああ、そうですか。受信料を支払っていただかないと…」

ここで集金人を遮り、パシールは質問をし始めました。

パシール:「あのぅ~、ちょっと質問があるんですが、なんでNHK職員の上の方の年収は1500万円もあるんですか?

と訊くと、明らかに集金人は慌て出しました。そして、自分のIDカードを見せながら、「わ、わたしは、あの、あの、NHK職員じゃありませんから…、そういうことはNHKの方に訊いてください!」

パシール:「え?そうなんですかぁ~。でね、なんで受信料を横領している人がいるんですか?

集金人:「いや、いや…。あ、あ、あ、あの、私は知りませんから、NHKに訊いてください!」

パシール:「あら、そうなの?でねぇ、NHKの上層部の人で女児にイタズラした件がありましたよね。あれ、どうなの?

集金人:「い、い、い、いや~。わ、わ、わ、わ、わたしは何も知らないんですよ~。だから、そういうことはNHKに訊いてください!」

パシール:「あ、そうなのね。でね、NHKって日本の会社なのに、なんで千人も外国人が務めているの?なんで半島の人が多いの?

集金人:「だ、だ、だ、だから…、あ、あのぅ、あの、私は詳しくないので…そういうことはNHKに聞いてください(この質問が一番ドキッとしていた様子で大焦り&本当に汗をかいてました!)

パシール:「いやね、別に支払いは幾らでもするのよ。ただ、(横領にしろ、受信料がどのように使われたかの明細を0円単位まで教えてほしいの。)明細さえ分かれば…」

と言ったところでパシールの話を勝手に勘違いした集金人は「請求書は送ってありますから、それを見てください!それでは失礼します!」

と言い残し、逃げるようにインタフォーンから消えていきました🐤🐤

ありゃ絶対NHKの不祥事を知っているワ⚡⚡⚡

恐らくマニュアルがあるので、パシールが「支払います」と言ったことで帰ったのだと思います。

でも、NHKがしている事は酷いと思いませんか❓

別にパシールは撃退するつもりはなくて、むしろ、もっと質問したかったんですよね。相手が答えられなくても反応くらいは分かりますもの✨

ほかには取締役員に日本人ではない名前が多いこと、同一の事件で海外での報道内容と違うこと、疑惑のモリカケ問題で国会中継が減らされていたこと、そして、国民に勧めるくせに新型コロナワクチンの職域接種をNHKではナゼかしていない理由等の質問をしたかったのです❕

で、リモワの連れに、この話をしたところ、「それ、イジメじゃないの?」と笑いながら言われてしまいました(;^_^A。

今までオリンピックやら大相撲やら観ていましたから、勿論受信料は支払いますよ。

だけど、NHKがモデルとしたBBCが受信料徴収をストップしたようにNHKもそうなれば良いと思います🍀🌼

🌟本日はsora_shiroさんの作品を使わせていただきました🐶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?