見出し画像

即レスは果たしていい事ばかりなのだろうか

即レスは本当にいいことばかりなのだろうか?
そんなことを最近よく思う。

即レスは通知が来たらすぐに返信をする行為で
即レスする人は仕事ができるとまで自己啓発本には書いてあるほどだ。

確かに聞きたい、話を進めたい話題をすぐ返信してくれる人はとてもありがたいし信用もされるだろう。But しかし、その為にずーっとスマホの通知をオンにして作業中、はたまたプライベートのリラックス中にまで返信するのはwhat? 異常じゃねと思う。


ハワイでバカンス中、京都でもなんでもよいけどプライベートで楽しくしようとしてる時に携帯の通知鳴ったら腹立つでしょ。せっかくの休みに。
そこまで焼肉ライク、ビジネスライクならいいが、人生の長い時間において常に即レス、信用獲得! の為に通知に気を張るのはいかがだろうか。


常に携帯が気になる、というのは現代病ステージ4
であると思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?