イエスかノーか半分か

心にたまってゆくトキメキを棚卸ししようとBLnoteを始めました。

選定にすごい迷ったのですが......

(迷いすぎて一記事も書けてないという......)

まずは、私内で今一番アッツアッツなこちらを!!!!

「イエスかノーか半分か」

BLフェスなるイベントでも劇場アニメ化される!そうです!!

そのイベントPRで目にして知った作品なのですが、

折よく、BL小説を開拓中だったので(リビングで開いていてもブックカバーしていれば、パっと見で家族に腐バレしない...さいきんマンガを読んでいるとこどもが興味を示すので......)

レビューも軽くチェックしたのですが、なにやら多くの人に愛されている作品ということが伝わってきて、まずはお試しのつもりでメインCPの3冊を購入!

Amazonさんで欠品をおこしていて、手元に届くのに時間がかかりましたが、届いたらあっという間に読み切ってしまいましたね......!!!

さほど予備知識なく手に取った為、

当初「アナウンサー」が攻かと思っていました。笑

外面のいいアナウンサーが、自由気ままなクリエイターに出会って恋におちる、のか!なるほど!となぜか思い込んで読み進めてました!(間違ってはいない笑笑)

京極堂シリーズくらいしか小説は読まないわたしですが、

テンポが良いので読みやすくって、かつ、気付かぬうちにとっぷり感情移入させられてしまっていて、あっという間に本編3冊、番外編3冊、短編集2冊、

ついには一穂先生のファンブック(イエスノーシリーズ以外未読なのに!)まで購入する始末......!!でも足りないもっと読ませて........!!!!読ませろオバケになってしまいます。

どのキャラクターも本当魅力的で、愛があるなあと思うのですが、やっぱり我らが国江田さんが素晴らしいなと思います。国の宝や。

かわいくって、かっこよくって、面白くって!!!!wwww

応援したくなるし、勇気をもらえるし、読み終わったあとに「仕事がんばろ」と思えるような、働く大人たちの風景もイキイキと描かれていて、

BLだけど、お仕事ドラマを見ているような気持ちにもなります!

とはいえ、ラブだって負けてません!

ちゃんとすることしてるのに、キュンキュンするし泣けるし......

色んな楽しい要素が詰まったテーマパークのような作品です♡

なっちゃんや設楽さんも大好きなので(いやほんとにたまらん......)

番外編についても追って語りたいと思います!

もっと掘って「ここのシーンが」とかも書きたいですが、

ひとまずこれにて!!

お読み頂き感激です!!ありがとうございます!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?