今年買ってよかったもの5つ

りあです。
2022年で買ってよかったものを紹介します。

この記事は よわよわ Advent Calendar 2022 15日目の記事です。今日は12/30です

SwitchBotシリーズ

SwitchBotカーテンほしいけど高い、もうちょっと安くならない?

SwitchBot ハブミニ ¥4,480

マジでオススメ。今回はハブミニだけご紹介。
ハブミニがあると赤外線を学習して家電を操作することができるようになります。操作元は公式スマホアプリ、スマートスピーカー、WebAPIなど。

自分はSwitchBot温湿度計と組み合わせて部屋の温度が下がったら自動でエアコンを暖機運転するようにしているよ。

Google Pixel Watch

デザインいいよね

Wifiモデル ¥39,800

Google公式がスマートウォッチを出してくれるのを2年ほど待っていたので即購入。
Fitbitが使えたり、GooglePayが使えたりするよ。
更にWearOS3.5なのでAndroid開発も捗る捗る。
早速WearOS開発もしたし、満足度は高いです。

ただ、一般人に勧められるかと言うとこれば微妙。
安くて機能性も担保できるものが他機種にもあると思います。

また、PixelWatchを買ってから運動する頻度が以前と比べて増えました。
睡眠トラッカーもかなり良く、今日は睡眠足りないだろうから昼寝で調整必要だな~などと、日々の健康に役立ってくれています。

Amazon Kindle Unlimited

月額¥980

4ヶ月無料キャンペーンをやっていたので契約。以降、なんやかんやずっと契約している。

いろいろな書籍のつまみ食いができるのでとても良い。漫画だけじゃなくて小説、雑誌とかも見れます。

面白かったな~となった本は以下の通り

  • ぼっち・ざ・ろっく!

    • 漫画先に見た後にアニメ見た。虹夏かわいいよね

  • スローループ

    • 主人公二人の境遇がおもったより重くて1巻ではビビった

  • Harry Potterシリーズ

    • 無難に面白い。

  • 私に天使が舞い降りた!

    • かわいい。話題それるけど映画めっちゃよかったです

  • 麻雀放浪記

    • 面白い

  • ヤマノススメ

    • 雪融けたらはやく山登りたい

  • まちカドまぞく

  • 放課後ていぼう日誌

    • アニメを先に見て漫画を次に読みました。よい

  • ばっどがーる

    • 女の子がかわいいだけ

Kindle Unlimitedの範囲で最後まで見れるものはあまりないので、気になったら買って読んでね。りあは漫画喫茶で読みました。

Tile

買ったのは真ん中のSlim

タイル Slim(2022) ¥5,781

前までも使っていましたが電池が切れたので最新のやつに買い替えました。現状6000円くらいしますが、自分が買ったときはセールで3500円程度でした。

Tileはあれ?どこ行った?を解決する探しものトラッカーです。似た商品にAppleが出しているAirTagがあります。
スマホ側からTileを紐づけたもの(財布や鍵など)を音を鳴らして見つけ出すことができます。さらに、Tile側からもスマホを鳴らすことができます。
「なにか忘れ物をしたかも」というときにメンタルが守られる効果があり、とてもおすすめです。

体重計

タニタの激安体重計

タニタ 体組成計 BC-705N WH ¥3,618

健康生活を始める前に買った方がいい。
体重計を買ってから体重管理に気をつけるようになりました。

普通の体重計であれば3000円位で買えるのでおすすめです。

現在使っている体重計は精度がイマイチなところがあるので買い替える予定ではありますが、買って良かったです。

おわりに

来年もたくさんいいもの買うぞ~

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?