見出し画像

大学4年生のお勉強タイム

今日は看護師国家試験27日前ということで、
1日机に向かっていた
とは言うものの、午後からはやっぱりぐーたらしちゃう。どうしたらいいものか。

国試勉強をしている中で、同じことを継続して、取り組めることって忍耐がいると感じた。
東大に合格したユーチューバが言ってたけど、
習慣化すると苦痛じゃないらしい、(たぶんそのレベルに到達するまでが大変)
鈴木光さんもとりあえず2分机に向かおうとやるか気がない時でも自分を鼓舞していたと記事で見た。

つまり、やる気ないから無理だで終わると意味はなくて、同じ無理だったとしても、何がやる気を阻害したのか、どうすれば達成できるか考えることが大切なのね。
私は1日家にいたことが原因なので、明日はお昼カフェに行こう!
話変わるけど今日午前中眠たくて、外に出て縄跳びしたらめちゃ目が冴えた。
あと今週息抜きにヘッドマッサージ行くの楽しみ

でわでわ。まだブログの使いこなしが分からないが、今日も今日とてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?