見出し画像

今できることを。

なんか昨今の引き寄せの法則ブーム?
で、ただなんか、魔法のように
何でも願ってたら叶う、

全部エネルギーだからどうこう…
っていうのに最近自分が関わる?ことがあって
すごく疑問に思うことがあった。

言葉としては正しいことを言ってるのに
すごく違和感。

そして何事の話でもエネルギーが
エネルギーが、という。

(勿論、視える人はいるとわたしは思ってるけど、彼女はそういうタイプではなく、
ただ、その引き寄せ界で有名な人の言葉の真似をしているだけで
なんかこう底から彼女の本当ではない感じしかしなかった。
途中感じた違和感はこれだったのか、、と、
あとで気付いたんだけど。)

え、でも、やっぱり今自分に出来ることは
最大限、精一杯やってこそ、じゃないの、
かな???

と、普通に考えて思う。
だって、、ねぇ??
もちろん、魔法みたいに導かれる
奇跡的なことだって、
不思議なことだって
起こることはあると思う。

わたしは見えない力が働く、とか、
物事にはタイミングがある、とか、
焦って動いても、良い結果にならない、

とかは割と信じてるし、

占いや前世の話も大好き。

でも、家でその関係の写真だけ見てて
叶うわ♡オッケー!って、
違うよね??
って疑問に思わずにはいられないな。

休むことも
自分の気持ちを整理することも、
本当に大切な時間だと思う。

でも最後はやっぱり外に出て
動いて
人と会って、
っていうことを忘れずにいたい。

と、思った夜中でした。


ria

頂いたサポートはイギリスで働くために大切に使わせて頂きます。ありがとうございます♡