見出し画像

【7Days】初日から7日目

気になってた『7Days to Die』。

クリティカとは別のギルドグループで鯖立ててくれたのでマイクラすきーsで突撃!

画像1

目が覚めると…夜!!まっくら!!
なぞのメモがカッコイくて冒険心をくすぐられる

とりあえずフレと合流まで近くの民家を物色したり

新規キ

合流したはいいものの、ゲーム内通話が聞こえず戸惑ってたら野良犬の奇襲をうけたり、再合流のあいだにゾンビと家の中で鬼ごっこしたり…
↑の眉くんが登場するので【眉】と名前表記しよう。俺は【R】で


眉「チュートリアル終えるとマップにマーク出たり、武器作れるからとりあえずチュートリアルやろう。素っ裸だしw」
R「ういすw」

俺がチュートリアル中、空き家を散策する眉くん。
眉「ちょいちょい残ってるね」
R「冷蔵庫に肉まだ半分のこしてるよ。ほら」
眉「冷蔵庫を殴るでないwww」

そうこうしているうちに夜へ…

画像3

眉「やっぱり7日目だねぇ…」
R「おー空真っ赤ー」
眉「レッドムーンになるとゾンビが凶悪化しだすらしいから、早めに安全地帯にいこう」

冷静な眉くんのナビで安全地帯に全速力!
これ俺、フレと一緒じゃなかったらこの時点で即ゲームオーバーしてたわ


R「あのデカイ家かな?」
眉「OPENってあるねえ」

画像4

R「生きてる人間いた!!!」
眉「この人誰に話しかけてんだwww」

画像5

R&眉「Σ(゚Д゚)?! (゚Д゚;≡;゚д゚)!?!?」

話しかけようとしたら外に放り出されたんだが!?

何度か接近を試みる。っが、建物に近づくだけで吹っ飛ばされる
…眉くんの瞬間を目撃してしまい笑いが止まらない

画像6

R「うおイテェ!?!?敵!?」
眉「違うwwwwまって武器しまってww俺wwまって言い訳させてwwwwwww」
R「聞こうじゃないか」
眉「裏側でゾンビと戦ってたんだよ。wwwそしたらwwww」
R「うっかり壁に近づいちゃって飛ばされた先に俺が居たとwww」
眉「そうww殴りっぱなしだったからそのまま当たってwww」
R「なんつー事故wwww」

なんて遊んでたら、サラリーマンゾンビの襲撃に絶命する2人。
どうやら完全に安全地帯ってわけではなさそう…

前の寝袋(リスポーン地点)からまた目的地へ
R「非常用寝袋に草集めながらいこかな」
眉「このへん草がねぇ!」

それぞれ荷物を回収し、寝袋を設置して…

画像7

夜が明けたぞー!
初日から7日目なビックリサバイバルを生き抜いたぜ!!

…が!安全地帯のオッチャンがまだドアを開けてくれない。
レーダーマップに支給品っぽいマークが気になるので、開店まで散策かねて支給品を貰いに行くことに。

眉「とはいっても経験値ほしいからゾンビ少し出てきて欲しい」

画像8

眉「つ…つえぇ……」
R「HP7でギリ生きた!!!」

画像9

補給品発見!ういてるよ………

それぞれ欲しい物を物色。
意外とイイモノが入ってたようで、死にかけな俺には回復材いっぱいで助かる!
浄水器。何に使うかわからないけど、現時点で見つけた廃墟のボロ水道は汚なそうだし…なんて謎理論で取ってみた。

眉「この高さは…ヤバそうだな…」

帰り道、崖の上をズンズン直進していく俺の内心察してか、崖の下をのぞきながらボソリとつぶやく眉くん。
俺一人だったら近道飛び降りて死んでたわ。

画像10

よぉーしOPEN電気ついてるし入れるぞ~★
R「時間を守れって来いってとか!」
眉「こんな真夜中に何しにきたんじゃいって商品たけぇ」

世の中は金。
まさかゾンビマイクラでも金が要るなんて・・

画像11

とりあえずクエスト受けて金稼ぐことに。
R「雨で濡れてます だって」
眉「服が濡れると体が不調になるらし…殴るでない!」
R「松明の熱風で乾かないかな~ってw」
眉「あのねww今俺の画面、血で染まってるんだけどwww」

クエスト表記通り、印が正しいとは限らないらしく…
同じクエを受けたけど俺のマップだと真逆なんだよね。
散策中おそわれてもアレだし眉くんの印から……

画像13

眉「どこまで掘ればいいんだろう?どれくらい掘ればいいんだ?」
なんかすごいことんなってる

眉「いっそ横穴に拠点つくるのもありか」
R「それイくね?」
眉「マイクラ的思考wwww」

画像12

容赦なく襲ってくるゾンビ。
眉「こいつなかなかシブド…燃えた!」
R「え?w」
眉「引火してきたんだけどwww」

どうやら燃えてるゾンビは近づかれると引火するらしい。

眉「雨で消化されるでしょう。」

サラっと放置。穴掘り再開するタフな眉くん


PT組んでて印が別ってのと、共有できないかな~っとクエスト画面ながめてたら

画像14

あるじゃん!!!

ためしに共有申請してみる→眉くんのクエ場所が変わる
あれこれ地図上に表示押せばよかったんじゃね?

共有取り消そうとしてみる

R「クエきえたΣ(゚Д゚)?!」
眉「ええw」
R「眉くんからクエ共有とばせる?」
眉「えーっとこれかな…あ、俺も消えた」

なんてこったい!!!

クエ受け直しにトレーダーのもとへ…道中やつあたりしてく眉くん。ごめんよ…

R&眉「さっきのクエ消えてるやん」


~~~~ 初日、ここで終了 ~~~~


まなんだこと

①燃えるゾンビは引火する
②ぶあついゾンビは見た目通りタフ
③リーマンゾンビは社畜根性でムッチャ強い
④行動前に寝袋おいとく
⑤寝袋なぐると回収できない
⑥生きてる人間は定時にOPEN定時にCLAUSE
⑦閉店後は近づくと吹っ飛ばされるしゾンビも近くに沸く
⑧店の敷地内でもカラスゾンビが襲ってくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?