見出し画像

キラキラ

何がやりたいの?
そんな言葉を子供にもよくなげかけるのだけど、最近私がそう問われてすぐ出てきた言葉が何もしたくない。今も何がやりたいのかわからない。
その事にちゃんと向き合わずに今まで過ぎてきてしまったのかもしれない。
今の自分としっかり向き合って、何が好き?何してると楽しい?何はしたくない?などなど
本当の自分を導き出してあげるのは本当に難しい。
私の旦那さんは好きな事がはっきりしていて、好きな事をしている時はキラキラしてる。
何それ?って思うかもしれないけれど、本当にそうキラキラしてる。
子育てをしていてそのキラキラを子供にみつけてあげたいと思う。そして出来ればそれを職業とできるように。
でも、なかなかそのキラキラを見つけるのが難しくて…私のキラキラも探してる。
どれだけの人がそれを見つけているのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?