デス推し、とは

(2020年6月17日のブログを修正)

フェアリーズ、にわかですが好きでした

北海道でライブがあるなら行きたいなーと思ってた

YouTubeでリリースイベントの動画がよくあがってたので見てるだけのほんとににわか
みんな歌もダンスも上手いんだけど、それだけじゃだめなんだろうな…

問題おこした子達が事務所止めて、あとのふたりは残留か

非常にわかりやすいですね
正しいと思います
まあ、私の推しはやらかしメンでしたけど…

それでも好きだったよ
ダンス上手いしカッコ良かったよ!

女性アイドル、長く続かないなっていうのはここ数年思っていて、私が好きだったアイドルも次々解散していく

新しく好きになるアイドルも、そのうち解散してしまうんだろうなーと覚悟はしつつ応援してる

ハライチ岩井氏がよく言う、デス推しと言う言葉
(岩井が推しているアイドルは次々に解散、応援してるメンバーが引退していく現象)

これ、私もデス推し要素結構あるなー(笑)

気のせいだと思いたい…

リーダー就任数日で岩盤浴デート→脱退
解散 →変な男とでき婚
歌上手かった推し脱退→風◯勤務のうわさが…
推しメン2人がやらかして謹慎→急に解散
活動休止→推し脱退、その後なぜかジム開設
解散
これから推そうと思ったメンバー引退
解散

おっさんと写真撮られる
メンバーの姉の旦那と不倫(まだ未成年時)
突然婚約発表

などなど…

アイドルの解散はここ数年本当に多いからたまたまだ!と思うことにします…

推しメンが結構残念なことになっちゃうのが悲しいな😢

各推しのグループ名や名前は伏せておきます…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?