見出し画像

FNCTでFiNANCiEポイントを購入する際の注意点!!



こんにちは、コヤマです。今日はFNCTを使ってFiNANCiEポイントを購入する際の注意点について解説します!
特に重要なポイントは以下の4点です!

1. 取引所はOKコインジャパンを使う
2. イーサリアムチェーンではなく、ポリゴンチェーンを使う
3. ポリゴンチェーンの通貨であるMATICを準備する
4. 送金金額が少額だと損をする

それでは、順番に見ていきましょう!

1. 取引所はOKコインジャパンを使う

FNCTを購入できる主要取引所はコインチェックとOKコインジャパンの二つです。FiNANCiEポイントを購入するにはポリゴンチェーンのFNCTが必要ですが、コインチェックではイーサリアムチェーンのFNCTしか取り扱っていないため、手間がかかり、ガス代も高くなります。そのため、FNCTを購入する際はOKコインジャパンを使うことをお勧めします。

2. ポリゴンチェーンを使う

OKコインジャパンからウォレットにFNCTを送金する際、イーサリアムチェーンとポリゴンチェーンのどちらかを選べます。FiNANCiEポイントを購入するためにはポリゴンチェーンのFNCTが必要なので、必ずポリゴンチェーンを使うようにしてください。初めてポリゴンチェーンを使う方は、ウォレットにポリゴンチェーンを追加する作業が必要です。

3. ポリゴンチェーンの通貨であるMATICを準備する

ポリゴンチェーンを使用する際には、ガス代としてMATICという通貨が必要です。MATICがないとFiNANCiEポイントを購入できないため、必ず準備しておきましょう。

4. 送金金額が少額だと損をする

FNCTを少額で購入してウォレットに送金すると、手数料が相対的に高くなり損をします。例えば、1000円分のFNCTを購入した場合、送金手数料とガス代で約150円がかかり、実際には約850円分のFNCTしかウォレットに届きません。FNCTを購入する際は、最低でも5000円以上にすることで、手数料が相対的に安くなり、お得になります。

まとめ

FNCTでFiNANCiEポイントを購入する際の注意点は以上の4点です。これらを参考にして、効率的かつ経済的にFNCTを購入し、FiNANCiEポイントを手に入れましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?