見出し画像

フロリジナルと私

フロリジナルの存在を初めて知ったのは「私は最強」のドキュメンタリー。

コメ欄をみていたら「17:39のところ一瞬フロリジナル聴こえた!」のようなコメント多数。

その時の私は

「フロリジナル?なんじゃそりゃ。まあいいや」

おい当時の私、よくない。



数週間後、ショッピングモールに行く。

映画館に行く。映画は観ずに売店にだけ立ち寄る。

「あ!Soranji売ってる!」

もうSoranjiには出会っていた。大好きだった。

パッケージを裏返してみる

「え!カップリング私は最強なの?!最強じゃん!…でもフロリジナル聴いたこと無いしな…」

この日は一旦保留にし、帰宅した。


しかしこれは良くなかった。

何をしているときでも頭には「Soranjiのシングル」

友だちといても、授業中でも、ご飯中でもずっと考えてる。

やっぱり買えばよかったかな。

録画した私は最強観るたびに、SoranjiのMV観るたびに、ドキュメンタリー観るたびに

やっぱり買えばよかったかな。

ちなみにこのときの私はまだフロリジナルを聴いていない。


またまた数週間たった。3月25日、運命の日である。

私の中学卒業祝いで仙台に一泊二日の小旅行に来ていた。

「今日は絶対にSoranji買うぞ!」

そう決めてきた。


ついにCDショップに入った。あと30分。

「み、み、み…あった!Mrs. GREEN APPLE!Soranji…ある!やったー!」

さぁここで問題発生。まあ問題と言うほどのものでもないのだが。

「初回限定盤と通常盤どっちにしよう!?」

今の私なら迷わず初回盤を手に取る。絶対に。

でもその時の私は迷っていた。あと20分。

とりあえず親に相談した。

「どっち買えばいいと思う?」

親は即答。「いや、初回盤でしょ」

そりゃそうか。じゃあ初回盤にしよう。あと10分。

しかし、ここにきて本当に買ってしまうか悩み始める。

どうしよう…買っちゃおうかな。

またまた親に相談。

「買っちゃいなよ。せっかく来たんだから。欲しい物買いな?」

そうだよね、せっかく来たんだもんね。

もう後悔したくないもんね。あと5分。

やっとSoranjiの初回盤を買うことにした。あと2分。

レジに行き、店員さんにお金を渡し、CDを受け取った。

!!!!

ついに私の手元に!Soranjiのシングルが!

入店から30分。やっと買った。

とても時間がかかった。いや、もっとかかったかもしれない。

大切に、なくさないように、家に持ち帰った。

買った次の日、さっそく聴いた。


一曲目Soranji

今までMVで「観てた」から、「聴く」のではより詞に注目することが出来た。

好き。


二曲目私は最強

テレビのパフォーマンスは2番カットだったから、ミセスの私は最強をフルで聴くのは初めて。

「無理はちょっとしてでも 花に水はあげたいわ」とても好き。

最初から最後まで最強だった。

そして三曲目フロリジナル

どんな曲なんだろう。歌詞は先に調べておいた。

「貴方を嗅ぐ」「空を嗅ぐ」「私を嗅ぐ」

嗅ぐって何?!

まあ聴いてみるか。


再生ボタンぽちっ

なにこれ…え…?すごく不思議。

ほんとなにこれ。


頭3秒足らずで心を掴まれた。とても好き。

すご、なにこれ、好き

私の中に、言葉はこの3語しかなくなってしまった。


聴き終わってしまった。もう一回。もう一回。

これを何回繰り返したことか。

とてもすごい曲に出会ってしまった。

なんで今まで聴いてなかったの?

とりあえずこの興奮を伝えたくて友だちにフロリジナルという神曲を聴いてくれとラインで送った。

CDで何回か聴いたあと、MVを観た。

何だこれは!!

美しすぎる。すごく好きだ。

目から、耳から、森が香る気がする。

マイナスイオンのような、澄みきった美しい世界。

MV観てすぐドキュメンタリー観た。

本当にこの人たちはすごい。


あぁ、すごい曲に出会ってしまった。

本当に好きだ。本当に買ってよかった…。


こうしてフロリジナル沼に落ちていくのであった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?