見出し画像

生活大ピンチ路上、ご機嫌な彼、予想外のプレゼント。

iizakatomoakiが「生活大ピンチ路上」を
ライブ配信中です。

仕事帰りのコンビニ。
iizakatomoakiのライブ配信の通知!?
え、まって、コンビニなんだけど、え、どうしよ。ヘッドホン持ってないし、えええ。

すぐ開いた。


なぜ今なんだ、家にいれば周りを気にせずみれるのに、聴けるのに!!
と、思いつつも
いや、今が仕事中じゃなくてほんと良かったわ、ええええ、わあああ!

「5ドルもらった!!」
え、ドル!?
はじめてみた!!
…路上ライブのインライ、珍しい。


路上ライブも後半だったようで、「数曲だけやって終わろうかな〜声がもう……」と言っていたけど、

なんだかいつもより楽しそう。嬉しそう?
……ニヤニヤしてる。笑
ところで生活大ピンチとは?なんだろう、なんかあったんかな?
にしてもご機嫌だな。
単にタイトルをそれにしただけかな?

聞きたいことはあったけど、とにかく、なんだか珍しく、いつもよりご機嫌な彼にこちらまでご機嫌になりながら、るんるんで帰宅。

blur、心は雨のように、時差。

だったはず、メモしてたわけでもないからうろ覚え。なんだかほんと、昨日(6/12)はどの曲を歌う時もご機嫌?楽しそう?な表情をしてて、ほんと、よかった。時差とか特に、いつもなら、つられて暗くなりがちなのに、昨日はなんだかそこまでグサグサ孤独になるわけでもなく、優しく聴けた。
なぜなら、彼がご機嫌だったから。笑


予想外のプレゼント、何もない日、なんでもない日のプレゼントって、誕生日とか何かある日のプレゼントとはまた違う嬉しさがあるじゃないですか。

昨日は私にとって、それだったわけです。

予想外の何かって、もちろん、なんで今なの!?って思う時もあるよね。
でも、昨日のは、タイミングもよく、ちゃんと受け取ることができて、それはそれはとても幸せ〜〜だったわけです。

ほんとはさ、この前の関西ツアーから順番に思いを綴っていきたかったのだけど。

熱が冷めないうちに。
気持ちが鮮明なうちに。
です。


いやぁ、ほんと、あの、嬉しかったなぁ。
今日は生きていける。頑張れる。
きっと今週も残り、なんとかなる。

そう信じてる。


では、今日はいつもより遅めの出勤です。
ちなみに帰りもその分遅いのです。
いってきます、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?