見出し画像

ティーカップで飲む冷え冷えアイスティー

8/27(日) は
サトウさん @satosan_coffee_and_lab にて、
夏の!一日紅茶イベントでした🌻
ご来店ありがとうございました〜


今回はアイスティー特集🙌ひえひえ

アイスティーもティーカップで
小学生たちのお絵描き 毎月のお題に沿って描くとお菓子がもらえるよ


アイスティー日和のあつあつお天気のなか☀️
途中どさっと雨が降ったりもしながら
楽しい一日を過ごさせていただきした🙇‍♀️


どのアイスティーもそれぞれに喜んでいただけて
この日の一番人気はジャスミンレモネード🍋 でした

暑い熱い時にエネルギーチャージできそうな
パンチの効いたレモンの甘酸っぱさと
それに負けない存在感のジャスミン
たくさんの方に気に入っていただけて嬉しいです🥰

クリーム鬼盛り!


それに今回は
なんといってもマリトッツォですよ!
2年前のマリトッツォが流行した時期だけ
提供されていたあのマリトッツォ
(サトウさんがまだcafe安南さんだったころ)

最近ふと思い出して
また食べたいな〜もう出さないんですか〜と
サトウさんにお願いしたところ
作っていただけました😋わーい!
やっぱりおいしかったな〜!ヨーグルト風味のクリームで
「ビッグだけど、ぺろっと食べられちゃうんですよね」
ってお客さまと一緒ににこにこしてました
わたしは家族の分も持ち帰りました

・ ・ ・


⁡また次は10月頃?に
台湾茶のイベントを計画中です🙌
わたしが台湾茶を目の前で淹れて、振る舞います

本格的なお茶席体験だけれど、
どなたでも気楽に、台湾茶の魅力を楽しめるように

紅茶イベントと同じく、
一日中いつ来てもOK!にできたらなぁと
思っておりますので
詳細が決まりましたらまたお知らせしますね

・ ・ ・⁡


【 会場 】
サトウさん Coffee & Lab
埼玉県狭山市狭山台3-13-11
(高橋勇設計事務所1F)



[ティーインストラクター / 林 ゆり]
・日本紅茶協会認定 ティーインストラクター
・日本茶アドバイザー
・サトウさんの季節の紅茶セレクトのお手伝い

お茶の仕事をして10年目。紅茶専門店に勤務し、たくさんのお客さまのお悩みを伺ってきた経験から
イベント開催や教室講師をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?