見出し画像

私のセブンイレブン事情


だいたい平日の夜中、自宅から最寄りのセブンに酒と娘たちの朝ごパン買いに行くんですけど、レジに居るのがすけこまし残念ジャニーズ(おお悪口)

いや、めちゃくちゃ感じのいいお兄ちゃんやし、仕事やし仕方ないんですけど残念スマイルで毎度毎度いろんな商品を勧めてくるんです。

今日勧められたのは国産うなぎ弁当。
なにやら身がふっくらとした、贅沢で特別なうなぎ弁当なんだとか。
そして、対象商品を購入するとドリンクが貰えたりお味噌汁のクーポンがもらえるんだってよ。

だけど、残念。私は、うなぎ弁当なる物に魅力は感じないのだ。

さっさと帰りたいのに、エコバッグにビールお入れしましょうか?とゆっくりゆっくり詰めながら毎回勧められるんです。年末はおせちで、11月はクリスマスケーキだったような…

目の前にうな重とネギトロ丼が有って好きな方食べて良いよと言われたら、ネギトロ丼を選ぶタイプなんだよね私。

ちなみに、勤務先の最寄りセブンでは昼食を買わせて頂いてるんですが鬼絡みしてくるおばさんが居て、こちらのおばさんもめちゃくちゃ感じの良いおばさんなんですけど。

よくレンチン中に「ぷっくりネイルかわい〜♡」って私の爪をツンツン触ってくるんですけど、この前「お店でやってるの?いくらくらい?」と詳しく聞いてきたんで、このおばさんに【ジェルネイルをセルフでやってます】って言っても伝わらんだろうと思い面倒なので、

私「自分で塗ってるんですよ〜その辺のお店で売ってるやつ」
おばさん「え!自分で?それでそんなにぷっくりするの?」
私「何度か重ね塗りしたらなりますよ〜(ベースとかノンワイプ的な意味)」
おばさん「え〜♡私もやってみる!」
私「ぜひぜひ〜ではまた」

とやり取りして、会社に戻ったんですけど。
数日後セブン行ったら、別の店員さんがレジ打ちしてくれてたんですけど裏から突然現れて

おばさん「ねー!全然ぷっくりしなかったんだけど!7回くらい重ね塗りしたのに!」と私の爪をまたツンツンしながらクレーム言われました。

私「えー本当ですか?私100均のですけど、なりましたよ(キャンドゥのジェルですけど)」
おばさん「本当にー?私800円くらいの買ったよ?あなた家事してる?洗い物とかしないでしょ?」
と鼻息荒めに質問攻めにあいましたが、やっぱりジェルとかの話するの面倒で、

私「乾かす時間とかですかねー?」とか言うてたら後ろにお客さん来て帰れました。

おばさんよ、あんたはすけこまし残念ジャニーズを見習うべきかと。

ほんで、すけこまし残念ジャニーズなんですけど、やっとエコバッグとビール受け取って、じゃ✋と歩き始めたら「今度糖質オフのバームクーヘンが新発売されるので、そちらも是非お試しくださいね!!(声大で)」追い掛けながら言われたので、あんたは私じゃなくて昼間活動しているお金持ってるおばさま等にシフトチェンジすべきなので、深夜勤務は辞めた方がよいのでは?と思いながら早歩きで「はっ、はぁい」と答えて家路につきました。

写真は、うなぎ弁当のリーフレットです
美味しそうですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?