見出し画像

彼氏が死んだ。


彼氏が死んで、数ヶ月後子供を産んだ。

四年付き合った彼氏が死んだ。
自⚪︎でした。

半年ぐらいずっと喧嘩をしていました。
理由は彼氏の浮気。不倫。
全く許せなかった。



死ぬ約一年前、子宮がんの定期検診で婦人科にかかったところ「性病ですね」と言われました。
まじで【???】で、恥ずかしかった記憶。
速攻で彼氏に電話して、「性病だったんだけど…トリコモナスとかいう病気らしい。なんかごめん。」と伝えた。

「え?うそでしょ?」と彼氏。
当時は全く彼氏を疑うとかなくて、ネット検索で【トイレや温泉等で感染のリスク稀にあり】と書いてあったので完全にそっち路線で考えてた。

「…こういう感じで感染するっぽい。ごめんね。」
「いいよ、早く治ったらいいね」
「一応聞くけど、浮気してないよね?」
「勿論!するわけない!」

完全に信じてた。

でも薬を飲んで検査して、治りましたね!で病院を後にするも数ヶ月後また痒みで来院→感染→は?
の繰り返した。
「またおんなじトリコモナスですね」

初めは薬が効いたと見せかけて、取りきれてなかったとか想像した。
だけど2回目となると「パートナーさんも一緒に治療しないと意味がないですよ」と先生に苦笑いされた。

で、彼氏に再度感染したことと先生に言われたことを告げたところ、恥ずかしいからどっかのネットで簡易検査みたいなんするわとかわされた。
で、陰性だったらしく再度自分だけ治療薬を飲んだ。

が、また数週間後再感染。
また同じトリコモナス。

そこから彼氏の浮気を疑い始めた。
「先生が彼氏の検査もしてみないと。」と言うからと、彼氏に検査の依頼をした。
でも、陰性だったからと拒否された。
自分は浮気とかして無かったけど、逆に疑われているのでは?と病み始めてお酒を飲まないと寝れなくなってしまった。

3回目、また陽性。
そこで再度彼氏に検査の打診をすると、やっと応じてくれた。
が、彼氏は陰性。私は陽性。
病院側は完全に私が不健全なことをしているというような事を遠回しに言うようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?