クリスマスも終わったし2020年振り返ろうかな


こんばんは。林檎です。


あっっっっっっっっっっっっっっっっ

という間に2020年があと数日で終わりますね。時が流れるのは本当に早い。今年はアクティブに動けなかったから外での思い出がなさすぎて、まじで何した今年?写真ないな?って感じです。

でもステイホーム期間にジャニーズWESTという最高に日々が幸福感で満たされる人たちに出会えたことは今年1番の財産になりました。

ということで、2020年沼落ちの1年間を勝手に振り返ります。









まずは3月下旬。(いきなり3月)

ジャニーズワールド ハッピーライフ ウィズユー!!!(英語の綴り打つの面倒でカタカナ)

関西3組がまとめられていたからたまたま見たパフォーマンス。そういえば濵田くん足怪我してたみたいだけど結構踊ってるな、、、腕上げて足ツイストしてるけど(YSSBのサビ)足首あんなひねって大丈夫なんかな、、、Big shot!!なんて左右の体重移動激しいんだから無理しないで、、、って感じで、この時点では全く推しではなかったのに約20分間濵田さんの足を心配していた。今思えば、このYouTubeのおかげでWESTival以来のWESTさんのパフォーマンスを見れたな。披露していた曲とパフォーマンスがなんとなく好きで結構繰り返し見た記憶。そして密かに濵田崇裕という男に惹かれていきつつあったのだ。。。






そして6月下旬。(もう2020年前半が終わる)

私のバースデーに友達からプレゼントでもらったWESTV!を在宅勤務中に鑑賞。この時点でもまだ推しは決まっていなく、WESTival参戦時になんとなく気になった神ちゃんをとりあえず追うことに。YSSBみて、これはあのyoutubeでやっていたゴリゴリのやつではないか!と世紀の大発見並みに興奮したのを覚えている。

いやーDVDおもろかったな。軽率に3周くらい見ました。3周くらい見ると、だんだん目で追っていく人って決まっていくんですよね。1周目から濵田さんのダンスに惹かれすぎて気づいたらジーーーと見てました。きっと私はここで完全に落ちたのだと思います。ジャニーズWESTの沼に。個人的好きな濵田ダンスの場面はDrift!!メイキングの美しいドルフィンです。皆さん見てください。






6月が明け猛烈な勢いで沼に転げ落ちた7月。

母がグラグラメゾンの玉森くんが見たい!の理由だけで加入したparaviのアカウントを共有してもらい、パパジャニWESTという沼落ち必須ランキング1位(私調べ 対象:私)コンテンツを見てしまうわけ。ちなみに母はキスマイが好きですが、かなり広く浅くタイプなので私よりジャニーズ関連は詳しいです。(Jr.も含)

パパジャニWEST。。。。。。。。。。。。。。。。。。泣泣泣愛愛愛好好好好好

こちらも軽率に5周ほどしました。1日中カメラが回って、しかも相手は予測不可能なお子さん。素が出てもおかしくないこの企画、素が表のままということがビシビシ伝わってきました。なんっっっっっっっっって素敵なグループなんでしょう。しかも風呂入れたりスポーツ教えたりご飯作ったり恋愛相談乗ったり。。。リアルに恋とはこのことか。。。胸が痛い。全部好きな回だけど、1番初めのハルキくん回が1番好きだったり。みんながアワアワしてるところが良い。笑

まぁこんな感じで沼に落ちたところである情報を得ます。

「FC限定でドームコンサートのオーディオコメンタリーが観れるらしい」

私、決めたら即行動人間のため、FC限定動画の配信期日が7月30日と知った瞬間にFC会員になりました。FC入会する時、推し1人選ぶ制度あるじゃないですか。当時は濵田さんのダンスに惹かれつつも小瀧さんの顔が好きすぎて小瀧望を選択すると自分でも思っていたのですが、気づいたら指が勝手に濵田崇裕を選択していました。細胞レベルで濵田崇裕の沼に落ちたと自覚した瞬間でしたね。FCに入会したタイミングで24魂もAmazonで購入。24魂は当たり前に曲はほぼ知らなかったけど、それでも楽しかった。彼らの口から語られる歴史を感じながら見るドーム映像は感慨深かった。決断したあの頃の私を褒めてやりたい。

そして728の日の配信。これも楽しみに楽しみを重ねて日々の仕事頑張りました。ずっと応援してた関ジャニ∞と新たに好きになったジャニーズWESTが一緒のステージでパフォーマンスすることにワクワクが止まらなかった。母と大宴会の準備してめちゃくちゃ盛り上がりながら見ました(母は後にAぇ担となる)。関ジュも当時は全く知らなかったけど今は3グループ各メンバー全員わかるくらいに成長したし、メンカラメドレーは素敵な企画だったなとしみじみ思う。これだから関西ファンはやめられねぇ!ちなみにここでもYSSB、大活躍。大勢の人が踊り歌っている中、sexy babyをソロで歌いカメラに抜かれる濵田崇裕という男。これは運命的な恋煩いというフレーズで全オタクが沸き全オタクの脳裏に焼き付け全オタクを拗ねらせた濵田崇裕という男。罪!






長い長い梅雨があけた8月。

1日の松竹座ライブ、728の配信が終わった後すぐに購入。このライブも本当に後半の方しか知らなかったけど、松竹座からずっと頑張ってここまできたんだなっていうのは新規でもわかりました。それぐらいストーリー性のある構成で、藤井PってまじでPなんかな?と錯覚した。ただ、この8月の時点での私は正直松竹座を語ることはできないなと痛感しました。知らないことが多すぎる。。。と少し落ち込んでいた時に、WESTさんの誰かが(濵田さんだったか中間さんかな?)、知らないことを申し訳ないと思わなくていい的なこと言っていて(すみませんニュアンス)私の心を読んだんですか?と舞い上がった。(単純)こんな気遣いできるって、普段どんな生き方したら身につくのだろうか。私もできる範囲で実践しようと心に誓った2020夏。

24時間テレビも素敵でした。証拠が24HTVのテーマにぴったりだったし、何より重岡さんのリアルな演技かーらーのーピアノ生演奏は正直叫んだ。あの腕が見えた瞬間に叫んだ。まさか地上波でピアノ演奏見れるなんて、、、重岡担の友達が泣いておりました。私も泣きかけました。

8月はとにかくDVDをAmazonから買い漁り、少しでも時間があればDVD見てました。デビューしてからのライブDVD全部買って見た中で1番好きだなーって思ったのはラッキィィィィィィィ7かな。まず濵田さんのオン眉な髪型が可愛い。TAMERからのEternalが好き。モンキー7が可愛い。あとホルモン大好き人間なのでNoホルモンNoライフ、この衣装良いですよね。どのDVDも好きだけどなんとなく手に取るのはラキセだったりします。

そしてこの辺りから密かに毎日更新されるじゅんだいありーときょうのあきとを楽しみに生活する日々が始まります。毎日更新って難しいはずなのにしっかり更新してくれるばどのお二人。マメすぎてもはや付き合ってほしい。







とにかく暑かった9月、まだ暑かった10月、わりと寒かった11月(手抜き)

この3ヶ月もひたすらに時間があればDVD、バラエティ等々全て見てました!重岡担の友達が宇宙をかけるよだかをめちゃくちゃに勧めてきたので、ホイッとNetflixに加入し1日で一気によだかを鑑賞。火賀くん、、、、、、、、、、しろちゃん、、、、、、、、、、、、、、、これを学生時代に知らなくてよかった。あんなクラスメイトは普通はいません。夢みるところだった。危ない危ない。

11月にはエレファントマンを観劇しました。運よく一般枠でチケットが取れたので、ジャニーズが出ている舞台を初めて見に行くことに。感想はすごいの一言。(語彙力)あまり演技とかわからないけど、体や顔を歪めながら演じるって時点で難しいのだからきっとかなり難易度高かったんだろうな。物語自体も考えされることはたくさんあったし、何より同い年の小瀧さんが主演を堂々と演じきっていたことが刺激的でした。最初は同じ人が複数役演じていることに気づかず、久保田さんに似てる人いっぱい出てくるな、、ってところで気付きました。兎にも角にもみなさんが努力して積み上げてきたものが無事開催されて、無事完走できてよかったです。のんちゃん素敵だったよ。

そしてリア突。私の地域では放送がないけど、TVerで無料で見れるのはありがたすぎた。この時代に生まれてよかった。。。(パパジャニも地上波やってないからみれない。お願いだからparaviで流してください)メンバーが行ったロケをメンバー7人で見てあーだこーだいうだけのシンプルにグループの面白さとノリの良さだけで成り立つ番組、めちゃくちゃ好き。地獄のクリスマスパーティー回まで全部3周ずつ見たけど、どの回もテロップが秀逸だし企画も面白いから転職するならテレビ局もいいかなとか思った(考えが甘すぎて3日で辞めるやつの発言)

WESTん家もなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!FCの年会費4000円でこの内容、月1回ペースで30分越えの超大作を配信してくれるジャニーズWESTとかいうグループ。濵田崇裕回でWESTさんの良さがギュッと詰まっていて心を浄化させたい時によく見ています。あんな人間になりたいよぉ、、、

あとは各々のバラエティーですね。オールスターで神ちゃん優勝事件は爪痕!!!って感じでした。出演してた4人が全員ぶ誌更新していたのも微笑ましかった。そしてなんと言ってもHamatender。12月も出演していたけど、彼の歌声はどんな曲でもマッチすることがよくわかった。髭だんさんの曲は難しいで有名だけど、あえてその曲を完璧に歌い上げる濵田崇裕という男。内村さんありがとう!クリスマスキャロル最高でした!







もう今年も終わる12月。

12月は忙しかった。

まずエレファントマンのオンライン配信。配信なので1回全部通して見て、好きな部分だけ何度も繰り返し見ました。11月に見に行ったあと、ネットでさらに詳しくエレファントマンについて調べてからオンラインを見たので、観劇したときとはまた少し違った解釈で見れてよかった。舞台のオンライン配信が行われる時代に生きているなんて少し不思議な気分。

そしてW troubleオンライン配信!5公演中4公演に参戦。W troubleに関しては別記事があるのでそんな長くは書きませんが、とにかく最高だったというまたもや語彙力のない感想しか出てきません。ちなみに鬼楽しみにしていた私はその頃とても上機嫌でした。仕事で嫌なことがあっても、「まぁ私にはW troubleがあるし?ジャニーズWESTがいるし?」みたいな無敵思想で仕事を撃破していました。今は車で一曲一曲聞くたびにパフォーマンスを思い出しては懐かしむ日々です。日が経って改めて思い返してもsurvivalからのSpecial Loveは鳥肌もの。化け物7人衆しかなし得ないパフォーマンスだった。最高!

次にWESTん家のプリクラ企画。まじで中間淳太という人は!仕事ができすぎる!!私もアオハルで一回撮ったことあるけど、操作意味わからんよな!なのにスラスラと操作できちゃうTAKAHIRO HAMADA。。。若干失恋した気持ちになったけど可愛いはまかみが見れたから帳消しにしてあげましょう(誰)。基本的にどのコンビでも好きですが、今回のプリ企画に関してはかみこたが優勝!!!!!!!可愛いカワイイかわいいkawaii...送られてきたプリ画像で爆笑しました。素敵なプレゼントありがとう。

そしてそして私が愛してやまない濵田崇裕様のお誕生日!!20201219!!はまちゃんに出会えてよかったなぁと本気で思っているし、人生観が変わりました。全部好き!幸せになってほしい!いいことばかり起こりますように!来年は釣りにいっぱい行けますように!はまちゃんの声が好きなので来年もいっぱい歌声や話し声や笑い声が聞けますように!高音もめちゃくちゃ好きだけど低音を歌ってるあなたが一番好きです!あと足も完治しますように!幸あれ!!!!!!!!

最後にクリスマスのMステ。まずは私の一人寂しいクリスマスをMステ6時間スペシャルという超ロング歌番組で埋めてくれてありがとうテレ朝さん。(ちなみに24日はvs嵐を見て一人でワンワン泣いてました)WESTさんはまさかの17時代で全くリアタイできなかったけど、仕事中もTwitter様のタイムラインを見ていました(仕事せえ)。なんと言っても流星さんの短髪。イケメン。顔面国宝とはこのこと。しかも身長は180あるなんて。小瀧さんが184もあるしWESTさんみんな結構大きいからフューチャーされないけど、流星さんも180あるんだもんな。。。視鬼神真玄楽しみ。。。そして濵田さんのネックレス千切れる事件。生放送でやらかす男が健在で安心したけど冷静に考えるとハットが似合いすぎて思い出しただけで悶えちゃう。そしてなんと言っても週刊うまくいく曜日!まだ発売されていないのに、テレビでも1回しか披露してないのに、すでにノリ方を知っているのはなぜか誇らしい。この曲好きだなー!桐山さんのゲキカラドウも辛い物好きにとっては至極でしかないから今からワクワクしてます。アキオー!









ここまでで約5200文字。WESTさんを知ってからの下半期、とにかく充実してたことが伝わったでしょうか?

本来ならオリンピックもあって、個人的には旅行とかもいっぱい行きたいなって思ってたから2020年って相当盛り上がるであろう節目の年だったはずなのに。世界中の人が思い描いていた1年じゃなかったはず。どこにも旅行できなかったし、会いたい人ともあんまり会えなかったし、制限やルールが厳しい中で仕事はしなきゃいけないしで大変な年だったけど。ジャニーズWESTを好きになれたことは革命的でした。コロナがない世界線だったらどうだったんだろう?いずれ好きになっているとは思う。でも2020年じゃなかった気がするな。彼らが今まで地道に頑張ってきたことがだんだん報われて、だんだんと加速しながら駆け上がっていく道中を応援できる”今”を好きになれてよかったな。

DVDをくれた重岡担の友達ありがとう!paravi加入してた玉森担兼正門担の母ありがとう!WESTの魅力に気づいて即行動した自分ありがとう!






2021年、過去も未来も報われる毎日を!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?