W troubleという最高に幸せな空間

こんばんは。林檎です。



ジャニーズWESTのみなさん、スタッフの皆さん、関西ジャニーズJr.のみなさん、配信をみた皆さん。
3日間5公演、お疲れ様でした。
Wtroubleが無事開催されて、誰も欠けずに完走できて本当によかった!


私は4公演観させていただきました。
全ステは出来なかったけど、配信だからこその多ステ。ありがたい。
本来ならクソ忙しくて誰一人休ませたくないであろう日曜日に有給を認めてくれた課長ありがとう!!!!!!
お陰で明日からも頑張れそうです。


オーラスが終わってずっとぼーっとしてた。
余韻に浸りながら、鮮明な記憶を忘れないうちに書き留めたい。
一曲一曲に感想を書きたいけど、それはまた今度にして、とにかく感じたことをブワァーします!
(重岡さん近々ブワァー更新お願いします。)












そもそも私がジャニーズWESTさんを好きになったのが7月。本来ならドーム公演すら終わっていたものがこうして配信で見られたこと。元々ドームやアリーナが当選していた方やWESTさんご本人たちは悔しかったと思うけど、今年ハマった新規の私は配信してくれてありがとうという気持ちです。
私がこんなこと言える立場ではないと思いますが、実際色々と大変なことが起こって"普通の日常"という概念自体がひん曲がってしまったこの2020年に、ジャニーズWESTに助けられてファンになった人ってたくさんいるのではないでしょうか。
私のような、新たにチームジャニーズWESTに加わった人たちすらも置いていかないという意味では、誰でもどこでも同じタイミングで参加できる配信ライブは次のステップに繋がるとてもいい機会だったんじゃないかなーと勝手に思っています。
元の日常が戻っても、配信ライブ枠は残して欲しいなーって思うくらいよかった。
(地方民からの切実な願い)




演出に関しては驚きの連続。
藤井Pすごいなの一言。
4公演見て飽きるどころか毎回新鮮で面白かった。2時間ちょっとの限られた時間でここまで盛り込めるの?って思うくらい。
どれもこれもめちゃくちゃ好きだったけど、個人的に
・Special Love
・Try me nowとGoLowLow
好きだなーーーーーー!
Special Loveの紗幕がWESTさんを包んでいるという顔が絶妙に見えない演出がとても好き。紗幕に歌詞が投影されてたのも、最後紗幕の中でキラキラが舞ってるのも、メンバーが円になって歌ってるのも、最初に美声三銃士がハモってるのも、全てが好みでした。
WESTさんって明るいイメージだから原色はもちろん似合うけど、エモエモな薄ピンクも似合うよね。
そもそもあんな高レベルの曲を生でがっつりやることがすごい。1人外したら台無しになってしまうのに回を追うごとに完成度高かったな、、、survivalでガチガチに踊った後にあのクオリティは恐るべし。
Try me nowとGoLowLowはセットがマンションみたいな感じで立体感あって迫力あったなぁ。
てかてかてか、GoLowLow衣装を松竹座の時に着てた黒スーツにしようって決めた人は一体どなたですか!?感謝してもしきれません!!
ほんとーーーーにありがとうございます!!
濵田さんの黒シャツ黒スーツが再び見れて泣いた。濵田担はみんなそうじゃない?そうだよね?ね???(圧)


ダンス好きな私にとっては、今回WEST史上一かっこいいなだけあってダンスナンバーも多めで嬉しかった。
基本的にダンスナンバーは濵田崇裕さん一点を見つめています。濵田さんのダンスってなんかいいですよね。言葉にできない良さがある。
survivalは神山様さすがの一言。今回もまぁ難易度が高くて高くて、、、
そもそも歌が難しいのにダンスまで、、、
フォーメーションも目まぐるしく変わるし、歌ってるところ以外は基本ずっと振付があって。神山さんが作るダンスは、Drift!!やEvokeのときもそうだったけど歌詞とリンクしていて一体感がある。作詞作曲振り付けまで完全プロデュースしてしまう方がグループにいることはジャニーズWESTにとって一つの武器ですよね。ちなみに神ちゃんはどれくらいの時間で作り上げたのかすごい気になる。これこそドキュメンタリーで見たい。
そして忘れてはならない、survival濵田さんの最初のシャウト痺れた。ANSとsurvivalで1公演に2回もシャウトって見れるもんなん?夢?神山様様ですありがとうございます。
ダンスといえばone chance。ずっと飛び跳ねてる振付で疲れるのに頭に持ってくる攻めセトリ。終盤で踊ってたなぅえすとに比べると、みんな体力温存しておきたいのか若干緩めに踊っていた笑(緩くても絶対疲れるこのダンス)






バンドコーナーもよかったなぁ。
WESTさん、バンド背負ってるのめちゃくちゃ似合う。漢のグループだなって感じた。
とにかく楽しそう。見てるだけで笑顔になれる。
いつかのライドオンタイムで、関ジャニ∞の大倉さんがなにわ男子に「メンバー同士で向かい合って歌ってることは仲良い感じ出てて悪くはないけど、なるべくお客さんに向かって歌おう」的なこと言ってたの思い出した。WESTさんまっすぐ前向いて一曲歌い切ってるのほぼ見たことない。
でも楽しさが伝わる。むしろ全然こっち見てなくてもメンバーと顔合わせて楽しそうにしてればそれだけで十分こっちも幸せだよ!って。
証拠、アンジョーヤリーナ、ANS、週刊うまくいく曜日。全身を使って楽しさを表現してるのが印象的なバンドコーナーでした。
マイクスタンド意味ないやん!ってくらい動いてた。きっとマイクスタンドあるとその場にしかいれないから、じっとしてられないWESTさんには向いてないかもしれない。笑
来年の週刊うまくいく曜日の発売が楽しみすぎる!カップリングもジワジワ解禁されてるけど、期待値爆上がりだから早く聴きたい。






ユニットコーナーも各々新しい瞬間がみれた感じがした。
はまりゅせの低音大好き人間だからTheCall大好きっす。曲調も切ない感じで普段ポヤポヤしてる2人からは想像できないくらいイケ散らかしてる。全身白でスモークも焚いてて、しなやかに踊っちゃったりして。好き。
ばどかみのGimmeGimmeGimmeはい好き。ワインレッドの衣装がまず好き。ジャズ大好き人間だからこの類の曲は無条件に好き。ダンスも好き。バドという両親に挟まれてる息子神山智洋の構造が好き。全て良い。好き。
こたしげのdoyouknow,girl?きたー好き。2人ともエレキ持って出てくるなんて聞いてない。
ギャップ大好き人間だからいつもふざけ倒してるイメージしかないこたしげコンビの曲作りの映像みたい。重岡さんのお兄ちゃん感も良かった。好き。



そして最後のto you。
号泣ポイント最終地点にして最高地点。
重岡さんの作る曲は、日常に溢れてるありきたりな言葉なのにチョイスが絶妙すぎて心に刺さる。台詞みたいだなって。


ジャニーズWESTの7人って本当に素敵という言葉がぴったりなくらい全員が素敵。
全員が惜しみなくジャニーズWESTが好きで、周りの人への感謝や愛情も必ず言葉や態度で伝えて、私たちファンを誰一人置いてかずに横を歩いてくれる。
ジャニーズWESTはあったかい笑顔に包まれたとても幸せな空間だなと感じます。
オーラスでは濵田さんのバースデーサプライズがあったけど、まさかあの濵田さんが泣くなんて。いかにメンバー1人1人が好きか、ジャニーズWESTが大切かが沁みました。濵田さんには本当に幸せになってほしい。
それを見てもらい泣きするかみしげ、茶化しながらも暖かい声かけをするツイン、そしてそんな光景を両端から見守るバド。
そんなんこっちも泣くしかないじゃんかー!号泣です。濵田さん、大好きなメンバーに囲まれて感極まってしまったのかな。愛おしい、、

こんな素敵なグループを好きになれて本当に良かったなと常々思っております。
WESTさんは、ありがとうって何回も言ってくれてたけど、こちらこそありがとうなんです。どの公演だったかで重岡さんが「今度会える時まで俺たちもっと強く優しくなってるから!」(ニュアンス)的なこと言ってて、彼らの中で強いと優しいは無意識にテーマとなっているんだなと。
WESTさんたちみたいな人が周りにいてくれたらなーとか思うけど、まずは自分が自分の人生楽しんで、周りの人を大事にしなきゃなんだなと改めて思いました。
彼らから学ぶことだらけです。人生のお手本にします。





Wtrouble、本当に楽しませていただきました。幸福度MAXです。日常の色が12色くらいから64色くらいになりました。ありがとう。
7人ずっと一緒にわちゃわちゃしながら着実に大きくなっていく姿をずっと近くで応援してたい。7人の力になりたい。
藤井Pが力強く言った「5大ドームやります!」って言葉、全員で叶えたい。一緒にその道のりを歩きたい。もちろん誰も置いていかない、みんな横並びで同じ歩幅で。





これからジャニーズWESTにいいことばかり起こりますように!!!
そして7人がこの先もずっとあたたかい笑顔で溢れる毎日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?