見出し画像

ヴィーガン、グルテンフリーメニューが豊富なヘルシーカフェ〜Mr.FARMER〜

みなさんこんにちは。
まだまだ寒い日が続きますが、街を歩くと桜味のスイーツを見かけたり、ディズニーでもイースターの情報が続々上がってきますね。

私は桜はみるのも食べるのも大好きで、毎年春が近づくとウキウキしてしまいます!

そんな私は春になると体重も増えてしまって困るので、今年はヘルシーな料理を食べるようにしようと意識してます。

そんななか出会ったのが

Mr.FARMER

最近のお気に入りのカフェです!

『Mr.FARMER』さんはお野菜たっぷりのメニューが多く、さらに、グルテンフリーや高タンパク、低カロリーの「パワープロテインメニュー」など、食べた方が身体にいい料理ばかり!

今回私が選んだのは米粉のグルテンフリーパンケーキです。


グルテンフリーとはみなさんご存知でしょうか?

グルテンフリーとは、グルテンを含む食品を摂取しない食生活のことをいいます。

グルテンとは、小麦粉に含まれるグルテニンとグリアジンという2種類のたんぱく質が絡み合ってできたものです。
小麦粉に水を加えてこねることで、この2種類のたんぱく質が結びつき、グルテンになります。

実際に食べてみたらふわふわで、ぺろっと完食してしまいました。
小麦粉を使用してないことに驚くくらい、ふわふわのパンケーキでした。

ぜひみなさんもたべてみていただければ!

さらに『リフレッシュクレンズ』というスムージーも注文!


ベジフルスムージーというメニューで、注文した『リフレッシュクレンズ』にはケール、小松菜、リンゴ、バナナ、ヨーグルトが入っていました。

見た目は緑色ですが、実際に飲んでみると甘いフルーツの味が口の中に広がり、とてもおいしかったです。

ヴィーガン、グルテンフリーなどの料理がたくさんあって、健康的なので、ぜひみなさんも行ってみてください。

それではまたおあいしましょ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?