好きの種類

好きの種類は千差万別。ただ簡単に「人による」と片付けてしまえばそこから話が膨らむことはなく表現することなんぞなくなってしまうので、私はわざわざ自分の好きを文字にする。

一生に一度あるかないか
たぶん無いんだろうな、と思っていたライブ行けました。生歌を聴くなんて叶わないと覚悟してたので、卑屈な気持ちは一切なかったけどずっと羨ましかった。でもそれでいいと思ってた。歌ってみた動画以外でも歌枠で生歌が聴けるのは十分すぎるほどだったし、リスナーさんも皆素敵なのでその空気感をただ眺めているだけで幸せだった。100%中100%丸ごと大好きだった。

そんな過去のりなスラッシュに今のりなスラッシュが言ってあげたい言葉はなんだろうと考える。結局「あなたの好きは間違ってない」だ。歌が好きで、声が好きで、選曲が好き。それで十分。

ここが良かったあれが楽しかったとワイワイ感想が書ければ良いんだろうけど、どうも私がライブに求めるものは「納得」のようだ。今回も納得した。大好きだと。

もう行けないかもしれない。でも1回は聴いたんだ。動いて歌ってたよ、syudouさんの曲を。歌は、声は、いつも通り。そうこれからもいつも通り、歌ってみた動画を聴き歌枠を愉しむ。あまりにも歌が大好きだ。それが私の好きの種類。

りうさんのライブでそんなことを思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?